1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. イベント会場の入り口で『検温を拒否』する子ども連れのパパや高齢の夫婦の夫。その理由に唖然…!

イベント会場の入り口で『検温を拒否』する子ども連れのパパや高齢の夫婦の夫。その理由に唖然…!

コロナ対策として、多くの人が集まるイベント会場や商業施設などで行われる『検温』。

それをこんな理由で拒否されると・・・

たしかに全然カッコよくないですよね。

ルールは守って

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの たっさん・浪速製作所 (@mikumikud)さん。

その様子を見て、オロオロしてる奥さんや子どもが可哀想だと言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「家でやってきたから必要無いとか言えちゃう人って仕事も出来なさそう。周りが気を利かせてやってくれてるものを自分の成果だと思ってる無能の臭いがプンプンします。」

「ルールが守れない人には来るなって言いたいけど、『そんなことで出来ないなら最初からやるな』とかって言いそう。ホント迷惑な連中ですよね。」

「スカッとジャパンで取り上げて欲しい案件。痛くもない検温でだだ捏ねるなんて。 検温するスタッフの気持ちをどうしてわかってくれないのかな。」

「典型的なイキリマン。こういう輩の子どもがまたそういうイキリマンに育つんだよな。」

「どうして親が子どもに『ピッとやるんだよ。ほらいたくないよ。その後シュッシュしようね。』と見本を見せられないんでしょうね… 悲しくなります…」

「親が子どもに『ルールを守らない姿』を見せ続けるのも一種の『虐待』なのにね。」

といったコメントが寄せられていました。

子どもは大人のすることをよく見てるので、こういうのは本当にやめてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • その展開は予想してなかったww後ろから「見えない?おいでパパが抱っこしてあげる、ヨ〜イショ」と聞こえたので振り向いてみたら・・・

  • 育休を取得しようとした夫を呼び出す上司。恐る恐る会議室に入ると…

  • こっちの方がもっとかも…頼れる人が誰もいない本当のワンオペ育児もしんどいけど

  • おもちゃを片づけないでママに叱られた息子。その返しに「将来が楽しみ」の声

  • 愛妻弁当を捨てる夫。「感謝はしてますが…」と言うけれどその理由に唖然!

  • 3歳の息子が何度もつぶやく謎の呪文。その意味を知って母、感涙…!