1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたら…そこからか!

3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたら…そこからか!

3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたときのこと。

読み終わった後、みんなの感想を聞いてみると・・・

こんなことを言われたそうです。

ジェネレーションギャップ

そうつぶやくのは、twitterユーザーの かものがあこ (@harugako)さん。

長く読み継がれている名作絵本あるある、ですね。(´∇`;) 

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「確かに最近マッチ使わないもんね…」

「私も娘が5歳の時に『マッチ売りの少女』を読んで同じ質問されて、YOUTUBEでマッチ擦ってる動画を見せました。家にマッチなかったので…」

「そういえば甥っ子にマッチ見せたこと無かったなぁ。マッチで火をつけるとこ見せたらどんな反応するか気になるw」

「マッチなんて仏壇とか墓とかで蝋燭に火をつけるとき以外では使わないしな。」

「とうとう『チャカマン売りの少女』にしなければ伝わらない時代になってしまったか・・・(-_-)」

といったコメントが寄せられていました。

 

マッチを知らない世代が出てきた今…

こういったジェネレーションギャップを感じることって、これからどんどん増えていきそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • どう答えればいいのか?電車で小さな男の子がお母さんにした質問が難しすぎる・・・

  • 大学のリモート授業が始ると部屋から閉め出される猫ちゃん。健気な姿に泣ける…!

  • 毎日5時に起きてお弁当を作っていますが、旦那から「4時半に起きろ」と言われ・・・

  • 一生忘れない!出産後、分娩台で眠ってしまったら・・・

  • 共働きの妻(時短9時~16時)に「早く帰れるなら家事育児を手伝ってほしい」と言われ・・・

  • フルタイムで働いてほしいという夫に、じゃあ家事育児の分担を半々にしようと言ったら