1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 毎日パパが作ってるお弁当をママに作ってほしいという娘。なぜなら…

毎日パパが作ってるお弁当をママに作ってほしいという娘。なぜなら…

共働き家庭が増えた今、料理をする男性も多くなりましたよね。

そんな中、今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

決めつけはNG

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ひつじ 5y 2y(なかむら) (@n_hitsuji_p)さん。

 先生も深い意味はなく言ってただけだろうから、

上手く伝わると良いなあ、と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「やりすぎじゃないし、こういう小さいとこからやつていくことが重要と思う。」

「ウチも父親はまあまあ食事をつくるのですが、娘が『ご飯を作るのはママ』と言いだしてショックでした。身近な生身の大人が配慮するに越したことはないです。」

「うちの娘もずっとオット作の弁当を食べています。同級生にもお父さんがお弁当作っているおうちもあるようですので、GJだと思います!」

「シングルで頑張っていらっしゃるパパさんもいるかもなので、連絡してくださってホッとしました!」

「全然やりすぎでないと思います。いろんな家庭があるんだから『誰が作ったか』は言わなくてもと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

先生に限らず、何かをするとき無意識に性別で決めつけないよう、気をつけないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 足の冷えに効果絶大!貼るカイロは〇〇に貼るとあったか効果が最大に発揮できる

  • 名もなき仕事の大変さ・・・この一言で片付けなければならないのが『育児』です。

  • 小学生の時にあった『〇〇菌つーけた!』という遊び。ある男子の行動にみんな爆笑してたけど・・・

  • 3、5、7歳の子どもに『マッチ売りの少女』を読んであげたら…そこからか!

  • 3歳の長男に4月から『保育園の先生が変わる』ことを伝えたら…可愛いひと言に胸キュン♡

  • お父さんに毎日「大好き!カッコイイ!」と言う3歳の娘。なぜいつも褒めてくれるのか聞いてみたら・・・