1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 息子と娘の不登校に悩む母にかけられた言葉が深いい!

息子と娘の不登校に悩む母にかけられた言葉が深いい!

息子と娘の不登校に悩んでいた時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

素適なアドバイス

そうつぶやくのは、Xユーザーの Tubomi (@hajimenoippo_75)さん。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「まさに『愛とは見つめ合うことではなく、同じ方向を見つめることである(サン=テグジュペリ)』ですね。」

「うわー、向き合ってばっかりいて、自滅しそうになっていた私には目から鱗です。」

「真正面だと衝突する。 助手席でナビしてあげるのが良いのか。」

「元不登校児からしたら、一緒に見てくれるのは嬉しいものです。少なからず私は親に並んで見てもらいたかったです。」

「名言ですね。子育て真っ最中なので勉強になりました。 」

「これ、友だちとかでも当てはまるんだろうな…」

「深いですね。何事も自分が相手の立場だったらどう感じるか考えなきゃいけないって改めて思いました.。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

先輩からの素敵なアドバイス、これは心に深く留めておきたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 小2の息子のクラスで流行ってる『鬼滅の刃ごっこ』想像以上のクオリティにビックリ!

  • なぜ消防士になったのか?宿題をするためお父さんに理由を聞いてみたところ・・・

  • 娘「お母さんて大変なの?」どの辺を見てそう思ったのか聞いてみると…

  • もしかして一生〇〇じゃない!?とある女性の『50過ぎてわかったこと』に共感の声続出

  • 「平日に子供を見てる旦那さんは偉いね」男女の偉い判定が違いすぎる・・・

  • 妻には言えません。専業主婦で子育て中の妻が、買い物に行けなかったと言って・・・