1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「教室の子どもが全員〇〇ならOK!」とある学校の『エアコンOKの条件』に呆れる・・・

「教室の子どもが全員〇〇ならOK!」とある学校の『エアコンOKの条件』に呆れる・・・

猛暑から子どもを守るために、今や学校の教室でも必需品となったエアコン。

しかし、エアコンがあったとしてもこの条件でないと使用させてもらえないとは・・・

たしかにおかしな話ですよね。

エアコンOKの条件

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ティ (@sadalmint) さん。

同じ教室でも、窓側は暑いしエアコンの風が当たる真ん中は寒いのに、融通のきかなさに呆れると言います。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「今日全く同じことがありびっくり…生徒指導の先生に同じような事を言われたので反論したら怒鳴られてしまいました。」

「めちゃくちゃ変です。おかしいです。全員が横並びを要求されるのは間違ってます。」

「紫外線がダメで夏でも長袖を着てる子を知ってる。世の中にはそういう人もいるのに、服装の強要はおかしい。」

「見事なまでに考える力の低下ですね。体感の個別性すらも想像できない、子どもたちをひとつのものとして括られると、いろんな事が不安になります。」

「マスクの色指定でも思ったけど、こんな教師に教えられている学生さん達の行末が心配になるわ。」

「これだとうちの娘は冷え切ってしまうので学校に行かせられないかも…。先生、子どもには暑がりな子もいれば寒がりな子もいますよ…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

大人だけでなく、子どもの体感温度もそれぞれ違うもの。

子どもたちの様子を見て、熱中症を予防しながら快適に学習できるようにしてほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 買占め騒動の中で残っていた『高級トイレットペーパー』しぶしぶ買って使ってみた結果・・・

  • 『もったいないから』と旅館から備品を持って帰って来てしまった息子に母は・・・

  • パンをちぎっては『闇』とつぶやく子ども。何事かと思いきや・・・そういうことか!w

  • 叱ったり言葉で言えとは言わないで!子どものSOSは大人がよくよく観察するしかない

  • 「自分は病気でもちゃんとしてましたけど?」に提言!症状や辛さは人によって違います!!

  • 在宅勤務が長く続いている女性。母から送られ来たモノに「けっこう癒される」