1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. なぜ「大丈夫?」ではなく張り合ってくるのか?夫に妻が身体の不調を訴えると・・・

なぜ「大丈夫?」ではなく張り合ってくるのか?夫に妻が身体の不調を訴えると・・・

熱を出したり、頭が痛くなったり、気をつけていても体調を崩してしまうのは誰にでもあること。

それなのに、妻が夫に体調不良を訴えた時、労わる言葉もなくこんな風に言われてしまうと・・・

なぜ大丈夫?ではないのか…

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ホヅミ (@hozzzumi)さん。

なぜ「大丈夫?」のひと言がいえなのかって、ほんと思いますよね!

スポンサードリンク

そしてなぜ張り合ってくる?

妻が身体の不調を言うと、なぜか夫も同じように身体の不調を言い出すこと、かなりのご家庭であるみたいですね。

この投稿を読んだ方からも

「これ、うちもよくあるので超わかります!疲れマウントはいらないって!」

「うちも全く同じです…なぜいちいち張り合ってくるのか。」

「わかりすぎてツライ。うちも怖いくらい同じです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

画像:weheartit.com

家の中で、妻が頼れるのは夫だけ。

妻が体調不良を訴えたら、「自分も~」ではなく、少しでも休めるように労わって協力してほしものですね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 知ってる?婚約指輪を贈る本当の意味と薬指にはめる理由

  • 外でこけるたびに『〇〇です!』と叫ぶ3歳児が話題に

  • 路上で出会った抱っこされた赤ちゃん。大事そうに抱えてるものを見て癒された!

  • 産後コロナが終息するまで、義両親に孫を会わせないのはおかしいですか?夫に理解してもらえず・・・

  • 「娘に低俗な女性になって欲しくない」という母親。なぜ娘は私の気持ちがわからないのでしょう?

  • 【クズ夫】妊娠中の20代女性「子供も産みたくないし親権もいらない」その理由は・・・