1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 虐待のニュースに沈黙していた母に娘が言った一言に「たくましくてエライ!」の声

虐待のニュースに沈黙していた母に娘が言った一言に「たくましくてエライ!」の声

最近、毎日のように報道されている親の虐待で幼い命が失われてしまった悲しいニュース。

誰もがこうしした報道を見聞きする度に胸を痛めていることと思いますが、このお母さんも例外ではありませんでした。

ご自身にも娘さんがいることから余計に辛く感じたのでしょう。

でも、そんな母親を見た娘さんの口からは思わぬ一言が・・・。

たくましく成長してた

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの marie (@izakayamarichan) さん。

娘さんが虐待のニュースについて、自分はここまで成長できて良かったというので、子どもはそれが当たり前だと思っていてほしいと伝えたところ・・・

「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反撃できる」

こんな一言が返ってきたそうです。

娘さんのたくましさもさることながら、「感謝とかしないでよ、子どもはそれが当たり前と思っててよ」って言えるお母さん素晴らしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子どもがうるさくてすみませんと謝る隣人に「気にしたことありません!」と答えたけど、実は・・・

  • 嫁に考え方を改めてほしい姑「お昼寝なんてしなくてもいい」と言うけれど・・・

  • 電車で嘔吐した子の母親の言い分に唖然!「こんな腐った国で育てられる娘が不憫で・・・」

  • YouTubeの曲をiPhoneに入れようと考えた息子。その方法が懐かしすぎるww

  • 私だけの秘密の隠れ家♡”HUSH”のソファで秘密基地を手に入れたい

  • 「子どもは旦那さんに預けてきたの?」と聞かれたとあるママ。その返しに共感&納得!