1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 虐待のニュースに沈黙していた母に娘が言った一言に「たくましくてエライ!」の声

虐待のニュースに沈黙していた母に娘が言った一言に「たくましくてエライ!」の声

最近、毎日のように報道されている親の虐待で幼い命が失われてしまった悲しいニュース。

誰もがこうしした報道を見聞きする度に胸を痛めていることと思いますが、このお母さんも例外ではありませんでした。

ご自身にも娘さんがいることから余計に辛く感じたのでしょう。

でも、そんな母親を見た娘さんの口からは思わぬ一言が・・・。

たくましく成長してた

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの marie (@izakayamarichan) さん。

娘さんが虐待のニュースについて、自分はここまで成長できて良かったというので、子どもはそれが当たり前だと思っていてほしいと伝えたところ・・・

「ここまで成長できたら親に何されてもボコボコに反撃できる」

こんな一言が返ってきたそうです。

娘さんのたくましさもさることながら、「感謝とかしないでよ、子どもはそれが当たり前と思っててよ」って言えるお母さん素晴らしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 最高の旦那!クレヨンしんちゃん「野原ひろし」の家族愛あふれる名言集

  • 【シングルマザーの貧困について】大変大変って言うけど実はそうでもない?実際の所どうなの??

  • こっちの方が絶対にいい!50歳を過ぎた男性が老後がヤバいという強迫観念から趣味を見つけよとしているのなら

  • ワンオペママ。「常に離婚が頭にあり子どもにパパとママどっちが好きか聞いたところ・・・」

  • 「先生、耳貸して」小3男子がそっと教えてくれたスゴイ気付きにほっこり♡

  • 新しい手口!『コロナにかかって東京の病院にいるけど治療費がない』そう言って電話をかけて来たのは・・・え?!