1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 【子どもを預けてるイコール 〇〇】と言う人へ。それ保育園のこと知ってて言ってる?

【子どもを預けてるイコール 〇〇】と言う人へ。それ保育園のこと知ってて言ってる?

子どもが小さいうちから保育園に預けることについて、あまりよく思っていない人は少なからずいるものです。

そして中には、こんなとんでもない勘違いをしている人もいたりして・・・

本当に厄介ですよね。

保育園に預けてるイコール

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 垂直 (@hori_gotatsu_) さん。

私個人としては、保育園のこと、そして家に帰ってからのことを知らないで言っていると思いたいです。

もし、知ってて言っているのだとしたら…やるせないですね。

スポンサードリンク

一緒に過ごす時間が短くても

確かに、仕事や家庭の事情で子どもを保育園に預けると、一緒に過ごす時間が短くなっているのは事実です。

しかし、それが子育てをしていないという理由には全くといっていいほどなりません。

保育園に子どもを預けているパパやママたちは、家に帰ったら子どもと一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、話をしたり遊んだりしながら、みんな一生懸命子育てをしているのです。

よそはよそ、うちはうちで

画像:weheartit.com

そもそも、保育園に預ける預けないは、各家庭によって決めることで、他人が横からあれこれ口を出すことではありませんよね。

また、子どもを保育園に預けているというと「まだ小さいのに可哀想」などと言ってくる人もいますが、それも言われる方にしてみれば余計なお世話です。

どんな育て方がいいのかは、子どもによっても違いますし、親の仕事や環境によっても変わってきます。

うちはうち、よそはよそで、思うことはあったとしても言葉にするのは控えてもらいたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『少しでも世間様に迷惑掛けないように』認知症の祖父が10年以上も前から準備していた事に素晴らしいの声

  • ママに「お茶」とだけしか言わないパパ。それを聞いていた5歳長男の言葉がその通り過ぎてww

  • 保育園の『延長保育』20時までだから20時まで預けられると思っていたけど…

  • 「スマホを赤ちゃんのそばに置くな!」と言う夫。その理由に妻、信用できない

  • 共働きで子どもを育てるには「遅くとも18時に大人二人が揃っていないと辛い」。その理由は・・・

  • ベビーカーのままレジに並べずにいたお母さん。するとひとりの男性が他の人に声をかけてくれて・・・