1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 夕飯の手伝いをしない娘に「お母さんが死んだらどうするの?」と怒って言ったら・・・

夕飯の手伝いをしない娘に「お母さんが死んだらどうするの?」と怒って言ったら・・・

何度言っても子どもが言うことをきかないとき、つい怒ってしまうことってありますよね。

強制的に何かをさせるのは良くないとは思いつつも、子どもの将来を考えるとできなくて困るのは本人だから・・・。

そんな思いから夕飯の手伝いをしない娘に怒ったお母さん。返ってきた言葉に「あっ、正解です。」

少しはお手伝いして!

この投稿をされたのはTwitterユーザーの、みかさん (@micatica)

怒られた娘さんは半泣きで、「お母さんの財布からお金を持って、セブンイレブンでお弁当を買う」と答えたそう。

スポンサードリンク

あっ、正解です。

あまりに正論だったため、お母さんも思わず「あっ、正解です。」と。

お母さんが死んでもセブンイレブンでお弁当を買って食べるとは、なんともたのもしい娘さんですw

ちなもにこういう場合は「なぜお手伝いをしたほうが良いのか?」を先に説明しておくと良いそう。

可愛い娘さんにほっこり

画像:weheartit.com

とは言っても親だって一人の人間ですから、教育上良くないとは分かっていても、腹が立ってつい怒ってしまうことってありますよね。

そんなとき子どもから半泣きでこんな答えが返ってきたら、つい笑ってしまいます。

あるもので何とかしようという発想はたのもしい限りですし、かわいらしい娘さんの言動にほっこりしました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 『子育てに口を出すなと言われるのが嫌』と言う独身の知人。でもこんなことをしていたら…そりゃ言われるわ

  • まだ忘れてない夫のひと言。妊娠中、イスに座って洗い物をしていたら・・・

  • パートで不平を言う女性は苦痛!?「彼女のことは女性としては好きですが、妻としては・・・」

  • この説明は言い得て妙!インフルエンザは住所氏名のわかっているヤンキーみたいなモン。じゃあ風邪は?

  • 小6の息子。そろそろ鉛筆は卒業してシャープペンシルかなと思ったけど・・・

  • 「なんでダメなの?」プラレール売り場から聞こえてきた親子の会話が微笑ましいと話題に