1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

子どもは時に、大人から見ると理解しがたい行動をすることがありますよね。

もし「ママだーい好き♡」といいながら、こんなことをされたら・・・

子育てとは・・・?と考えてしまいます。

なにが正解でなにが間違ってるのか

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの うみうし(@u_mi__u_shi) さん。

子どもが寝転んでるママの顔に腰を下ろしてお茶を飲む。

それは子どもとママのの関係が良好だという証なので、私の中では正解です!

スポンサードリンク

これもひとつの愛情表現!?

この投稿を読んだ方からは、

「息が出来ないほどの幸せってやつですね。」

「ママの顔の上に座って飲むお茶おいし~ママ大好き〜♡最高〜!なのではないかと。」

「お茶を飲む時はちゃんと座って!ができるので偉いです。」

「うちの子もよく私の顔に座るので、甘えたいのかなと思っています。」

「うちの3歳児は、座った上にオナラしてきます。これは確信犯です!」

といったコメントが寄せられていました。

画像:weheartit.com

ママが寝転がると、顔だけでなくお腹や背中に座ってきたり乗ってきたりする子どもって意外と多いんですよね。

小さな子どもが一番安心するのはママの体に触れている時だと言われているので、ママの顔に座ってくるのは、きっとそこが今一番落ち着く場所になっているからなのかもしれませんね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 〇〇があればやってます!よく外食や家事の外注をすすめる人がいるけど・・・

  • ようやくわかった!子どもを産んだ女性がなぜ『子どもの話』しかしなくなるのか?ずっと謎だったけど・・・

  • 『レジ袋有料化』は本屋さんも対象!でもAmazonで本を買うと・・・

  • 娘の授乳シーンを見たがる義父母。夫からも普通のことだと言われたけど・・・

  • 賛否よりもこの選択肢を!アンケート「フライパンで焼いただけのソーセージや焼き肉は料理ではない」

  • Zoomを使ったオンライン授業。小学生男子の行動に賛否両論の声