1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

「これは一体どっちなんだ?」子どものある行動に母、考える・・・

子どもは時に、大人から見ると理解しがたい行動をすることがありますよね。

もし「ママだーい好き♡」といいながら、こんなことをされたら・・・

子育てとは・・・?と考えてしまいます。

なにが正解でなにが間違ってるのか

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの うみうし(@u_mi__u_shi) さん。

子どもが寝転んでるママの顔に腰を下ろしてお茶を飲む。

それは子どもとママのの関係が良好だという証なので、私の中では正解です!

スポンサードリンク

これもひとつの愛情表現!?

この投稿を読んだ方からは、

「息が出来ないほどの幸せってやつですね。」

「ママの顔の上に座って飲むお茶おいし~ママ大好き〜♡最高〜!なのではないかと。」

「お茶を飲む時はちゃんと座って!ができるので偉いです。」

「うちの子もよく私の顔に座るので、甘えたいのかなと思っています。」

「うちの3歳児は、座った上にオナラしてきます。これは確信犯です!」

といったコメントが寄せられていました。

画像:weheartit.com

ママが寝転がると、顔だけでなくお腹や背中に座ってきたり乗ってきたりする子どもって意外と多いんですよね。

小さな子どもが一番安心するのはママの体に触れている時だと言われているので、ママの顔に座ってくるのは、きっとそこが今一番落ち着く場所になっているからなのかもしれませんね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 毛玉ごっそりまとめてガバァ! 誰でも簡単スポンジでの毛玉取り技

  • 『出してもらった食事に文句を言ってはいけない』続く言葉に「その通り」「素晴らしい」の声

  • 「コップを割ってしまいました」家事代行さんからの報告に返した夫のひと言が素晴らしいと話題に

  • それでも行くのは〇〇だから!夫は妻が子どもを連れて実家へ行くと「楽が出来ている」と思いがちだけど・・・

  • 【話題】閲覧数:7,750「これって異常ですよね?お嫁さんが来なさすぎて困っております。」

  • 定年までずっと正社員で働き続けてきた母。結婚して父親になった息子からこんなことを言われて・・・