1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもの泣き声は騒音じゃない!という気持ちはわかるけど・・・

子どもの泣き声は騒音じゃない!という気持ちはわかるけど・・・

度々ネットで話題になる公共の場での親と子ども。

「子どもの泣き声は騒音じゃない!」とい気持ちはわかりますが、でも親がこの気持ちを持っていないのはダメですよね。

泣き声は騒音ではないけど

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの 46EXZSF (@yonjyu_rock) さん。

親の「うちの子がお騒がせしてすみません…」という気持ちは大事ですよね。

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「正解が出た!それです。なんかスッキリしました。ほんとそれです。」

「わかります!嫌なのは子どもじゃなくて踏ん反り返っている親なんです。」

「お互いさまの精神は大事ですよね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

お互いに相手を気遣は

画像:weheartit.com

子どもが泣いたり騒いだりするのは仕方のないこと。

でもそれを当たり前のように言われたりふるまわれると、やはり周りにいる他人はあまり気分のいいものではありませんよね。

お互いに相手を気遣う心は、失くさないようにしたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 髪をピンクにしたら『子どもによく話しかけられました』という美容師さん。その理由が可愛すぎるww

  • 1人産んだら『2人目は?』2人産んだら『3人は産まなきゃ!』外野ってホントに・・・

  • 妻「自慢していいですか」集まった親戚男性の中で夫一人だけが・・・

  • みんなまとめてこうしてやりたい!人が幸せな話をしている時に不安を与えてくる人には・・・

  • 超簡単!衣類のネームタグに『油性ペンでにじまず名前を書くコツ』とは?

  • 同じ目線でいて欲しい…ワンオペ育児の辛さを解消するためには