1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. それを言うなら平日に仕事をしながら家事と育児をやってみてから!とある男性の言葉に怒りの声

それを言うなら平日に仕事をしながら家事と育児をやってみてから!とある男性の言葉に怒りの声

仕事と家事育児をすべてひとりで回す『ワンオペ育児』。

これを毎日続けるとなると、本当に大変ですよね。

しかし、それのどこがそんなに大変なの?と首をかしげる夫もまだまだ少なくないみたいです。

平日にやってみてから言おう!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの クルクル (@krttn78) さん。

土日と違って、平日は仕事と子どもの学校や園もあって、限られた時間の中でこなさないといけない家事と育児。

その実態を、この男性は想像することすらできないんだなあと思ったそうです。

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「まさかとは思いますが、その土日に家事を妻がやったりしてないですよね?」

「土日だけ、子育てだけなら、そりゃワンオペでも楽でしょうよ。」

「毎週末に奥様が完全に不在でこれを言ってるならまだ許せるけど、そうじゃないならふざけんな!って話ですよね。」

「どうせ『育児だけ』しかしてないんでしょ。お膳立てされた土日になに言ってんだか。」

といったコメントが寄せられていました。

やってるのは育児だけじゃない

画像:weheartit.com

『ワンオペ育児』と言っても、ママたちが毎日やってるのは育児だけではありません。

多くのママたちは育児をしながら、仕事も家事も毎日こなしているのです。

それを仕事が休みの土日に育児をやったぐらいで、ワンオペ育児は大変じゃないなんて、分った風に言うのは本当にやめてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • コンビニの店員さんに年齢を聞かれた我が子が「2歳!」と答えると…

  • 運動会のリレーで勝つために考えた子どもの作戦。あまりの素直さと可愛さに母、崩れ落ちる・・・

  • 小学2年生の時に結成した『自然破壊軍団』という秘密結社。その活動を校長先生に見つかってしまった結果・・・

  • 4歳の息子に「なぜ仮面ライダーになる努力をしなかったのか!」と言われた父。そしてその後には・・・

  • バツイチはハンデになる!?離婚を迷っているという妻「金銭面は問題ないのですが・・・」

  • 入学式で言われたとある小学校の『欠席連絡の方法』に仰天!