1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 6歳児に「コーラなんて身体に悪いからたまにしか飲んじゃ駄目なの!」と言ったら…

6歳児に「コーラなんて身体に悪いからたまにしか飲んじゃ駄目なの!」と言ったら…

6歳の子どもから逆質問をされたときのことについて。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

困った質問

そうつぶやくのは、Xユーザーの 山椒 (@neo_san_sho3)さん。

この後、

と言います。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「コーラは添加物や糖が多いから 小さな子の体の育成をちょっとじゃましちゃうんじゃよ?(ウソ)」

「身体の成長にって付け加えたら逃れられる気がする。」

「これは悪い例、真似しないでね。って私なら答えるかな。」

「残り時間が少ないから、良いんだよ(遠い目)」

「まあアルコールという毒で体壊すのを承知で自己責任で飲んでる訳で、将来のある子供にその判断は早い。としか言えませんね。」

「我が家ではビールはお母さんのガソリンだから、飲まないと動けなくなると言って自分を正当化しています。大人はズルい!ってよく怒られています。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

こういう子どもの質問って、ほんと答えるのが難しいですね。(;∀; )

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • なぜ毎回それを言うのか?!夫に洗い物をお願いしたら快くOKしてくれてるのに・・・

  • 小学校に上がる娘が得意気に見せてきた『ウサギ』の作品。父、嫌な予感しかしない・・・

  • 産後の身体は労るのみ!その時の体調が悪くないからと無理をすると・・・

  • 大人になってから気付いた『母親を素晴らしいと思うこと』に「わかる」「羨ましい」の声

  • バスで泣き叫ぶ赤ちゃんを見て舌打ちをするおじさんの『自己紹介』に絶句…!

  • 文房具を雑に扱う6歳児に『物を大切にしよう』という話をしたら…