1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. これは働くママのあるある!?しなきゃいけないのはわかってるのに、全部先送りにしてしまうのは

これは働くママのあるある!?しなきゃいけないのはわかってるのに、全部先送りにしてしまうのは

郵便物の開封や、必要な手続き、掃除や洗濯などの家事とか、後で自分が困るのが分かっていても、なぜか出来ないってことありますよね。

これはもう働くママのあるあるなのでは?

後で困るのわかってるのに

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの Nikov (@NyoVh7fiap) さん。

職場ではサクサク動けるのに、家に帰った途端、出来なくなること多いです!

特に自分のことになると、ギリギリまで動けなかったりします…。

スポンサードリンク

あるある!あるあるすぎる

この投稿を読んだ方からは、

「ありますあります!帰ってきて一度でも座ってしまったらもうムリですね。動きたくないが勝ちます。」

「電池切れちゃう感じで私はしょっちゅうです(笑)人の目を意識して装わなくていいから、無理をしてまで頑張れないのかも。」

「お仕事スイッチから自宅スイッチに切り替わってしまうと、途端に後手後手になりますよね。」

「専業主婦になって、仕事で出来てたことがどうして家では出来ないんだろうと考えた時、私の場合は『お金』でした…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

画像:weheartit.com

仕事では簡単にできるのに、家に帰るとなぜかできない。

これはもう働くママのあるある!なんですね。自分だけじゃないと知って、ほっとしました(笑)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 本当でしょうか?トイレットペーパーは『すぐに補給される』とテレビなどで言っていますが・・・

  • 「ずっと一緒にいられますように」乃木神社のよりそひ守で幸せ祈願♡

  • 可愛すぎる♡ディズニー・イースター2017スペシャルグッズ

  • まだこの認識の人がいるのかと愕然!総勢100名超えの『保育園の入園式』を自発的に休んだところ・・・

  • プリキュアより仮面ライダーの方がいいという息子。現実的な理由に納得!

  • 『宝塚がなくて暇すぎる!』とおばあちゃんに話したら・・・歴史を感じる返答に「さすが」「その通り」の声