1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 離乳食を一口でも食べられたなら上出来!と褒めてくれた小児科の先生。でも…飲み込めなかった食べ物って何?

離乳食を一口でも食べられたなら上出来!と褒めてくれた小児科の先生。でも…飲み込めなかった食べ物って何?

がんばって作った離乳食。

それを我が子あまり食べてくれないと、これって地味にしんどいですよね。

でも、こんな優しい言葉をかけてくれる人がいたら・・・

一口でも食べられたなら上出来

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  まめきち (@mamekichi0625) さん。

子どもの気持ちに共感し、そして自分の経験を交えて離乳食をひと口でも食べたら上出来って褒めてくれるなんて、とてもいい先生ですね!

でも・・・

僕は昔エチオピアの主食を、4日間いても飲み込むことすらできませんでした。

飲み込むことすらできないエチオピアの主食って・・・

めっちゃ気になります!!

 

スポンサードリンク

エチオピアの主食インジェラ

この投稿を読んだ方からは、

「その先生すごくいいですね。」

「こういう先生がいるとお母さんも心強いですよね。」

「私もそこの小児科行きたい!」

といったコメントと共に、

「エチオペアの主食が気になります。」

といったコメントが・・・

私も気になったのでちょと調べてみたのですが、エチオピアの主食は『インジェラ』と言って、イネ科の植物であるテフの粉を水で溶き、それを3日かけて発酵させ、大きな平らな鉄板で薄いクレープ状に片面だけを焼き上げて作られたものなのだそう。

※下の写真の具材の下に敷かれてるのがインジェラです

色々な具材がインジェラの上にのっていて、見た感じはとても美味しそうに思えるのですが・・・

これがなんとかなり酸味がキツイものなのだそう。

私は実際に食べたことがないので何とも言えませんが、すっぱいものが苦手な人には、これが主食となるとかなりツライ食事になりそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 旦那の逆上で精神的に追い詰められた妻。「毎日、暮らしていくのが辛くて・・・」

  • 『鉄棒や縄跳びは出来なくてもいい』小児科発達領域で高名な医師の言葉に救われる人続出!

  • 道で四つん這いになってる女性と遭遇。咄嗟に車椅子の人から教わった事を実践してみたところ・・・

  • 泣き続ける新生児を必死に抱っこする夫。妻が「交代しようか」と聞いたら…

  • 金銭感覚が違う私と彼。将来を視野に入れつつ半同棲生活を始めることになったけど・・・

  • 何度起こしても起きない我が子・・・疲れたママ考えたとある方法に「面白い!」「やってみたい!」の声