1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 主婦向け雑誌の節約特集。食費2万とか絶対無理!なぜなら・・・

主婦向け雑誌の節約特集。食費2万とか絶対無理!なぜなら・・・

主婦向け雑誌によく載っている節約特集。

その内容を見て、同じように節約ができない自分に落ち込んでいるという方も多いのではないでしょうか。

でもよく考えると、中でも食費の節約は、あれって誰でも簡単に真似が出来ることではないんですよね。

なぜなら・・・

食費2万とか絶対無理!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  クソ巻き太郎 (@oyktds) さん。

肉:旦那をそぎ落とす

たしかに、これを真似するのは絶対にムリ!ですよね(笑)

スポンサードリンク

同じ特集を組むなら…

このツイートを読んだ方からは、

「肉で思わず吹き出しましたwww」

「私もそれ思います!なんでそんなに安いの?ってよく見たら、登場してる奥さんの実家が農家さんとかなんですよね…全く参考にならないです!」

「節約レシピの一食〇〇円とかもやめてほしいですよね。」

「嘘は言ってないんでしょうけど…お米と野菜が実家からって場合こちらとしては騙されました感がハンパない。」

「食費が安い人ってそーいうロジックだったのか!食費だけで見て私がやりくり下手なんだとずっと思ってました…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

主婦向け雑誌などでよく特集が組まれている食費などの節約術。

皆が皆、実家が農家ではないですし、近くに激安スーパーがあるわけでもありません。

そしてこの情報だけを見て、奥さんに食費をもっと節約するようにと言ってくる旦那さんもいるようなので、同じ特集を組むならもっと誰にでも真似ができる、真似したくなるような現実的な内容にしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 見返りや感謝も滅多にされない家事。でもこんなポジティブな言葉をかけてもらえたら・・・

  • 世の夫たちの共通点に同一人物疑惑!?大量生産されすぎでしょ・・・

  • 子どもの提出物の出し忘れ防止に!シンプルで実用的なアイディアに「真似したい」の声

  • 保育園の卒園式。クラス担任の「先生は保育園に通ったことをほとんど覚えていません」に続く言葉に泣いた

  • 手が抜いてあればあるほどいい!妻がよくご飯を作ってくれた時に「手抜きでごめん」みたいな事を言うけど・・・

  • 出勤時に「ふふふ、今日が何の日かわかるか」と聞く夫。妻が「給料日?」と答えると・・・