1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『自炊をしていると〇〇に困らない』27年間生きててやっと気付いた男性の言葉に共感の声

『自炊をしていると〇〇に困らない』27年間生きててやっと気付いた男性の言葉に共感の声

毎日の食事を自分で作っていることについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

自炊のメリット

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの と っ く ん 3 0 歳 🐍 (@Kuntotu) さん。

自分でやってみてわかることって、本当にたくさんありますよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「これはガチ!間違ってもポテサラ爺みたいな事にはならない。」

「ほんとこれ。最近世間を賑わせていた『これは手抜きだ』『簡単だ』っていう話も少しは配慮して話できるようになると思う。」

「それにご飯を作ってもらった時のありがたみがしみじみ…」

「あと、自炊するとコストもかかる時間も手間も想像できるようになりますよね。」

「誰かに料理を作って貰った、これだけで嬉し泣ける。」

「言葉に困らないというか、純粋に感謝の気持ちが芽生えます。」

「本当ですね! 料理以外にもレジやるとレジの大変さが分かるし、文句言う人は1度体験したほうがいいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分が経験してないことを褒めるのは意外と難しいもの。

これは料理以外にも言えそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • そうきたか!wシーチキンを『鶏肉』だと思っていた生徒に「シーがついてるから普通のチキンではないよね」と言うと・・・

  • 女に学問はいらない!?同世代の女性に「子どもの大学までの教育費を貯めるのが大変」と言ったら

  • 【願いを叶えるジンクス】指輪をつける場所と意味♥

  • 親戚の集まりで嫁sageし始めた旦那のお兄さん。義母の素敵すぎる返しに「ますます好きになった!」

  • 出産前「子どもがいる人は体調が悪くなったらどうするんだろう?」と思っていたけど・・・

  • 「バナナすごくない?」その理由の数々に納得&共感する人続出!