1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『自炊をしていると〇〇に困らない』27年間生きててやっと気付いた男性の言葉に共感の声

『自炊をしていると〇〇に困らない』27年間生きててやっと気付いた男性の言葉に共感の声

毎日の食事を自分で作っていることについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

自炊のメリット

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの と っ く ん 3 0 歳 🐍 (@Kuntotu) さん。

自分でやってみてわかることって、本当にたくさんありますよね。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「これはガチ!間違ってもポテサラ爺みたいな事にはならない。」

「ほんとこれ。最近世間を賑わせていた『これは手抜きだ』『簡単だ』っていう話も少しは配慮して話できるようになると思う。」

「それにご飯を作ってもらった時のありがたみがしみじみ…」

「あと、自炊するとコストもかかる時間も手間も想像できるようになりますよね。」

「誰かに料理を作って貰った、これだけで嬉し泣ける。」

「言葉に困らないというか、純粋に感謝の気持ちが芽生えます。」

「本当ですね! 料理以外にもレジやるとレジの大変さが分かるし、文句言う人は1度体験したほうがいいです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

自分が経験してないことを褒めるのは意外と難しいもの。

これは料理以外にも言えそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 小学生になった頃から6年間『自分の物は自分で片付ける』を教えてきたお母さん。その結果…

  • 母「会社に2人きりになろうとする男性がいて嫌なんだよね」息子の提案する撃退法が斬新すぎるw

  • チャイムが鳴るたびに玄関にダッシュする3歳の息子。衝撃の事実に母、そういう理由だったのか!

  • 入園説明会で『目には見えないけど大事で必要なこと』について質問されたお母さん。その答えが秀逸と話題に!

  • 保育園でお迎えの時間がよく一緒になるシングルファーザー。会って話をするのが楽しみに・・・

  • 「最近すごく元気に挨拶するよね」と言われる小学生。実は…