1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 電車の中で善意のリレー!泣いてる赤ちゃんをあやすお母さんに「大丈夫ですよ」と声をかけたら

電車の中で善意のリレー!泣いてる赤ちゃんをあやすお母さんに「大丈夫ですよ」と声をかけたら

赤ちゃんが電車の中で泣き始めると、「早く泣き止ませなきゃ!」って思うと同時に、周りの人に申し訳ないって気持ちになりますよね。

そんな時に「大丈夫ですよ」と優しく声をかけてもらったら・・・

嬉しくて赤ちゃんと一緒に泣いてしまいそうです。

電車の中で善意のリレー!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  クレメル (@krumel_road) さん。

投稿者さんのひと言をきっかけに、善意のリレーで生まれた『お母さんを守る同盟』

きっとその空間は他の車両よりも、優しい空気に包まれていたでしょうね。

 

スポンサードリンク

これが当たり前な世の中に

このツイートを読んだ方からは、

「私も最初に言葉をかけられる人になりたい!でも、最初にってのが難しいんですよね。」

「そこに私がいたら『むしろ好きです♡』って言えたのに(笑)私も同盟入りたかったです!」

「心が温かくなりました。私も赤ちゃんをあやしてるママを見かけたらそうします。」

「優しい世界…この状況が当たり前な世の中になってほしいです。」

「うちの子が赤ちゃんの時にこんな風にしてもらえてたら…嬉しくてギャン泣きです。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

電車の中で赤ちゃんが泣き出したとき、こんな風にたくさんの人から優しい声をかけてもらったお母さんはすごくホッとしたと思います。

寄せられたコメントにあった通り、こういう場面に遭遇した時は、私も最初に声をかけられる人になりたいなと思いました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 保育園から「一緒に育児していきましょう」と言われて怒るお母さんの言葉に『その怒りが全く分からない』

  • これって私が悪いの?出産した翌日に義両親がお見舞いに来てくれましたが、私は痛みと睡眠不足で・・・

  • 旦那と付き合ってホヤホヤの時。義母にあんまり料理は得意じゃないとを伝えたら・・・

  • 8か月の娘が初めての発熱。それに対する妻の例えに「センスある」「素晴らしい」の声

  • 夫の嘘がバレ妻モヤモヤ。付き合う時に「タバコはやめる!」と言っていたのに・・・

  • 助けてくれたのは〇〇帰りの高校生男女5人組!電車内でギャン泣きする赤ちゃんにお母さんがオロオロしていると・・・