1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 小1の長男が家を出る5分前になると…『アレクサ』の便利機能に拍手!

小1の長男が家を出る5分前になると…『アレクサ』の便利機能に拍手!

スマートスピーカー『アレクサ』の便利機能について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

すごいw

そうつぶやくのは、Xユーザーの  米絵 (@meemeehitujida)さん。

続けて、

と言います。

この投稿を読んだ方からは、

「アレクサってそういうこともやってくれるんだ!」

「もうしばらくしたら『長男クン ワタシガ オカアサンデスヨ』と言い出すやつですね。」

「良いなぁw うちもアレクサ導入して、娘の朝の支度をナビゲーションしてもらおうかな。毎朝、ヤイヤイいうの疲れちゃったのでw」

「システムで忘れ物とイライラが減るなら最高ですな。」

「我が家も声掛けルーティンはアレクサ頼り。親子共に助かるし、無駄なイライラ軽減するし、本当に便利! おすすめ!」

「そのうち、夕飯のメニューとか言い出すんじゃないか?」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

アレクサにこんな使い方があったとはビックリです!

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 批判の声殺到!シングルマザーを口説いていた男性「子供いるから」と言われたので・・・

  • 「妻をしつけたい」という夫。そのやり方があり得なさすぎて・・・

  • 夫『つわりよ、この世から去ってくれ』その理由に共感の声

  • 私だけの秘密の隠れ家♡”HUSH”のソファで秘密基地を手に入れたい

  • 夫の理解に感激!マンションの外まで出たところで「ピアスしてくるの忘れた!」と言ったら・・・

  • 書店で本を4冊購入した1人の中学生。支払いに出された5千円札が尊すぎる・・・