1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「お父さんが一人暮らししていいって」娘の報告に母が猛烈に腹が立った理由とは?

「お父さんが一人暮らししていいって」娘の報告に母が猛烈に腹が立った理由とは?

通学時間が長い娘の一人暮らし案件について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

 無責任発言

そうつぶやくのは、Xユーザーの 豪雨のマーチ (@sunny_rain2021)さん。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「いいとこ取りだけずるい。」

「ほんと、口出すだけなら簡単だよな。」

「わかるーなにもしないくせに『ダメ』というと外野は『かわいそう』とか『子どもが可愛くないの?』とか。いっつもわたしが悪者みたいですが負けません。」

「子育てしてこなかったから、こそ出る発言ですね。期待した娘さんには気の毒ですが、すべて父親のせいにして『いいって言ったのにね〜?』って被害者側でいてほしいなと思います。何もやる必要ないです。」

「私はその発言をする無責任な父を持った娘でした。生活費がいくらかかるのか、家賃がいくら抑えられるのか、奨学金をいくら借りたら、バイトしながらでも大学に行けるのか、自主的に考えました。結果、一人暮らしができないと自分で納得するまで、放置してあげて下さい笑」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

娘さんの一人暮らし。

相談もなく許可したのなら、その後のことも自分たちだけでやってほしいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「おれ、シーツは毎日替えたい人なんだよね」夫の言葉に妻は・・・

  • 思いやりの数珠繋ぎ♡赤ちゃんを抱っこしたママが電車内でコーヒーをこぼした瞬間・・・

  • 家のホワイトボードに『数字』を書きだした6歳の娘。何をしてるのか聞いてみたところ・・・

  • ママが5歳の息子をぎゅーと抱きしめたら…最高の返しw

  • 「罪悪感マジで0なので!」子どもを預けて働くママの言葉に共感の声

  • 「〇〇」って3回に1回の割合で毒蝮三太夫みたいな愛情を挟んでくる反抗期の長女→「優しい」「可愛い」の声