1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもに『ドアをきっちり閉めさせる』上手い言い方とは?

子どもに『ドアをきっちり閉めさせる』上手い言い方とは?

子どもにドアをきっちり閉めさせる言い方について。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

ものは言いよう

そうつぶやくのは、Xユーザーの  ヨ田 (@yo_k_t) さん。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「言い方…!すべては言い方…!!」

「これは効きそう。今度娘に言ってみます!」

「センスありすぎてやばいwwお父様は『言いかえ』のプロですな。」

「うちの母は『バカ三寸、間抜けの開けっ放し』と言ってた。」

「『ご飯粒残すと目が見えなくなる』ってのも聞いたことあるな。」

「父からではありませんが、私は『便器の蓋を閉めるとお金がたまる」と言われ、まんまと毎回閉めるようになりました。」

「『電気消しなさい』の上手い言いかえってないかな…」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

ちなみに「悪霊はドアの隙間を好む」の出典は『地獄先生ぬ〜べ〜』だったとのこと。

本には「子どもを脅かすのやめな」って見解も書かれていたそうなので、使用する際は気を付けないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • テフロン加工のフライパンを急に冷やしてはダメ!その理由に「知らなかった」「やってしまってた」の声

  • こう思うと楽になれそう!挨拶をしてもまったく返してくれない人には・・・

  • 鮮魚売場で「らっしゃいらっしゃい!」と呼び込みする店員。それを見た幼児が…

  • 子どもの頃、『クレヨンしんちゃん』はOKで『ポケモン』はNGだった母。その理由を聞いてみたところ・・・

  • 「溶連菌と診断されまして」と上司に欠勤の連絡したら…ステキな返しに称賛の声

  • 5歳の娘を叱ったら「だいきらい」と書かれた手紙を渡されたママ。その後の展開にフフッ♡ってなる