1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. この言い方ってどうなの?夫によく「簡単にカレーにしてくれてもいいよ」って言われるけど

この言い方ってどうなの?夫によく「簡単にカレーにしてくれてもいいよ」って言われるけど

夫の『言い方』にカチンときたりイライラすることってありませんか?

言ってる本人は無意識でしょうし、またそこまで相手をムカつかせることを言ってると気付いていないかもしれないけど・・・

こういう言い方をされると、妻としては嫌なものなのです。

何度も伝えているけど

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ヴィオラ (@r_ctn) さん。

どんな料理でも、作らない人が簡単って言うのは良くないですよね。

スポンサードリンク

言葉の使い方や言い方

この投稿を読んだ方からは、

「それすごくわかります!!〇〇でもいいよって表現が引っかかるんですよね。」

「本当にその通り!『簡単に』って言っていいのは作る人だけ!」

「些細なことだけど、食べたいって言ってくれる方が料理する側はやる気出ますよね。」

「カレーは、市販のルーを使うと他の料理より簡単かもしれないけど、作らない人には言われたくないです!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

画像:weheartit.com

同じことを伝えるにしても、言葉の使い方や言い方次第で、すんなり受け入れてもらえたり、撥ね付けられてしまったりするものです。

些細な事かもしれなけど、言葉の使い方や言い方って本当に大事!

お互い嫌な気持ちにならないように、言葉のチョイスには気をつけたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「理由があったとしても…」いじめに関する教育方法に共感の声

  • 夫にお弁当箱を出すように言うと衝撃の回答が・・・そのとき脳裏にこの曲が流れた

  • 小学2年生の時に結成した『自然破壊軍団』という秘密結社。その活動を校長先生に見つかってしまった結果・・・

  • セルフレジについて思うこと。同じ70代の女性なのにこうも違うのか・・・

  • まさかの返事にビックリ!!電車の座席で子どもの靴があたってるので脱がせてほしいとお願いしたら

  • 義母と比べられ、夫に『食洗機は手抜き』と言われた妻の返しが最高すぎる!