1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. それ、まったくの別物だから!!赤ちゃんの夜泣きで妻と夫の「眠れなかった」

それ、まったくの別物だから!!赤ちゃんの夜泣きで妻と夫の「眠れなかった」

ママの悩みのひとつである赤ちゃんの夜泣き。

寝不足続きて困っているのに、赤ちゃんが泣いていても熟睡している旦那さんを見ると、思わずイラッ!ってすることもありますよね。

ですがこんな風に言われるのも、イラっと来てしまいます。

ちげーからーー!!!

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの みうめ (@miumeuni)さん。

赤ちゃんの泣き声で起きてしまったからって、毎日寝不足になってお世話をしているママの『眠れなかった』と一緒にされると本当に困りますよね。

それは違うっ!って言いたくなる気持ち、わかります!!

スポンサードリンク

読者の方からの反応

このツイートを読んだ方からは、

「『起きた』と『目が覚めた』は全然別物!夜泣きで毎回起きてるアピールは要らないです。」

「うちは全く起きない。いびきかいて寝てます。」

「朝起きて旦那に『夜泣きで眠れなかった…』って言われ時は、はぁ!?いびきかいて寝てたじゃん!って思ってました。」

「私は『うるさい!俺の睡眠の邪魔するな』など、色々言われてきました。一生忘れない!」

「夜泣きで旦那が起きないのもムカつくけど、起きてもムカつきますね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

平日は無理だとしても

画像:weheartit.com

赤ちゃんの夜泣きで一番大変なのはママです。

そんなママに対して「眠れなかった」など文句を言うのは酷というもの。

翌日仕事のある日は無理だとしても、休日の前の日ぐらいはママに変わって夜泣きの対応をしてもらいたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • いつも食べかけのロールパンを渡してくる1歳児。もういらないのかと思っていたら…

  • オープンしたての居酒屋にあった『タレを継ぎ足した秘伝の煮込み』メニューに書かれたひと言に好感が持てるww

  • 親から『バイト始めたら家にお金を入れなさい』と言われた女性。不満に思いながらも従った結果・・・

  • 共働きで子どもを育てるには「遅くとも18時に大人二人が揃っていないと辛い」。その理由は・・・

  • 叱らない子育なんて無理!子どもを叱るのは『自分や相手を傷つけたりした時だけでいい』って聞くけど・・・

  • 世代間ギャップにウンザリ…男性が保育園迎えに行って買い物して夜ご飯作るというと