1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子どもを寝かしつけに寝室に行こうとしたら…。夫が放った一言に「ここは義実家じゃない!」

子どもを寝かしつけに寝室に行こうとしたら…。夫が放った一言に「ここは義実家じゃない!」

夫婦ふたりっきりの時は、世話を焼かせる旦那さんを愛おしく思うことがあったでしょう。

そして、そんな旦那さんの世話を焼く自分に満足することも。

でも、子どもが産まれたら…

夫婦ふたりっきりの時と同じようにはできないのです。

だがここは戦場だ。

この投稿をされたのは、Twitterユーザーのヴィオラ (@r_ctn)さん。

デザートにチーズケーキを好きなだけ食べていいよと言うと、旦那さんは「切れてないんだけど?」と・・・。

それくらいは自分でも出来るでしょ!と思ってしまいますし、このひと言はちょっといただけないですね。

チーズケーキの前に、私がキレてしまいそうです。

スポンサードリンク

そのくらいできないのかな?

おかずを小皿に取ってって、どこまで世話をかけさせるんでしょうか。

子どもでも「自分の分は自分で取ってますよー!!」と言いたくなります。

スプーンで混ぜろやあ!

スープが溶けてないなかったら自分でかき混ぜればいいことなのに…

それさえも妻頼みなのかと思うと力が抜けます。

画像:weheartit.com

世の中には、なんでも自分でやる旦那さんがいる一方で、なんでもやってもらいたがる旦那さんがいます。

後者の旦那さんは、子どもが産まれるまではそれでもよかったかもしれません。

でも、子どもが産まれたら話は別です。

自分のことをやってほしいなら、その分自分が子どものお世話をするぐらいはしてほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「パパだけズルい!」と抗議する息子に大好物をあげようとしたら・・・

  • 「最近ゲームやらないね〜」って8歳の息子に声を掛けたママ。核心をつくひと言に絶句・・・

  • これが偉い!?「俺は急に飲みに行くし…」という会社の先輩の自慢話に文句を言っていたら

  • 妻に言われた言葉がショックで頭から離れないという夫。「どうすれば良いのでしょうか?」

  • 母が保育園に行ってることは知ってるけど働いてるとは思ってない娘。かわいい思い違いにほっこり♡

  • 旦那さんと義家族が考えた子どもの『名付け案』にモヤモヤしているというママ。その理由は・・・