1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「私はどうしてこんな家庭に生まれてしまったの…?」いつも自分を責めてしまうという女の子

「私はどうしてこんな家庭に生まれてしまったの…?」いつも自分を責めてしまうという女の子

昔よりは女性が働きやすくなったこともあり、最近ではシングルマザーも珍しくなくなってきています。

とは言え、やっぱり子どもとしてはこんな気持ちになるものなのでしょうか・・・?

私も一人の親としてこんな話を見聞きすると胸が痛みます。

自分が嫌で仕方ありません

 

シングルマザーの家庭に生まれたことが嫌で仕方がないという中学2年生の女の子。

お父さんは、彼女が産まれる前に病気で他界したとお母さんから聞いたと言います。

シングルマザーな分、母親1人で生活費などを稼いで払わないといけない、とても大変ということは私も中学生なので充分理解しています。

彼女は、中学生なので家庭の事情は理解しているとのことですが・・・

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫のモラハラから逃げたい妻。「次男が、父親といるなら〇〇と口にするようになり・・・」

  • 健康診断で『痩せすぎ』と診断された夫のため、家での食事量を増やした妹。その結果・・・

  • ママに「お茶」とだけしか言わないパパ。それを聞いていた5歳長男の言葉がその通り過ぎてww

  • 冷凍保存OK!時短&節約になる厳選お弁当おかずレシピ7選

  • 保育園帰りのコンビニで息子と同じクラスの親子と遭遇。素敵なやりとりにほっこり♡

  • 顔にパックをしてる母を見た1歳の息子。ヤバい!泣かせちゃう!と思いきや・・・