1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 1週間以上は余裕!「天才?」って言われた『大葉の保存方法』はコチラ!

1週間以上は余裕!「天才?」って言われた『大葉の保存方法』はコチラ!

冷蔵庫に入れておくだけだとすぐに傷んでしまう大葉。

でも、こんな風にして冷蔵庫に入れておくと・・・

1週間以上は余裕で持つそうです。

大葉の保存方法

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  山本・ポール・ヤマ子 (@KNG00_macgregor)さん。

なるほど!こうやって保存しておくと、使い忘れることもなくなりますね。

 

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「うっわ天才!これからの時期、食べたたくなって買うけどすぐダメにしちゃうから今度からコレやります!」

「本当に天才です。 子どもが『大葉』大大大好きなので、みずみずしいまま食べられて喜ぶと思います。」

「大葉っていつもミイラの様になって野菜室の奥から出てくるから、早速裏技使わせていただきます!」

「ちょうど今、しなしなになりかけていた大葉が救われました。ありがとうございました。」

「収穫した大葉は葉の表面から吸水するので、全体を水に浸してからしまうと写真よりもっと瑞々しく長持ちしますよ。」

「これってサンチュの保存にもいけそうですね。もっと早く知っていたら……(サンチュ枯らした)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

これからの季節、素麺や蕎麦などの薬味として使う事が多くなる大葉。

保存する際にはぜひこの方法を試してみてくださいね!

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 試食に来た子どもに「お母さんを連れてきて」と言う販売員さん。その理由に『ハッ』とする

  • 好きが溢れる神対応!夫に「お願いがあるんだけど」って言うと…

  • オープンしたての居酒屋にあった『タレを継ぎ足した秘伝の煮込み』メニューに書かれたひと言に好感が持てるww

  • 共働きなのに家事を全く手伝ってくれない夫。挙げ句の果てにこんなことを言われて・・・

  • 産後すぐの女優さん達を見て『なぜウチは…』と愚痴る夫。妻の返しに「ほんとそれ!」の声

  • 意味がわからない…別居して1年の夫に離婚話をしたら…