1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 【注意喚起】体に異変を感じ『コロナウイルス』に感染したかもと思ったときは・・・

【注意喚起】体に異変を感じ『コロナウイルス』に感染したかもと思ったときは・・・

世界的に流行の兆しを見せている『新型コロナウイルス』。

日本国内でも感染者が出ているので、日々予防に努めている方も多いと思います。

ですが、もし体に異変を感じた時は、すぐに病院へ行くのではなくこうした方がいいそうです。

まずは保健所へお電話を

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの  おこめっこ (@1102kome) さん。

保健所には難病の患者さんなどリスクの高い方も窓口に来られてるので、ぜひ協力してほしいと言います。

スポンサードリンク

このツイートを見た方からは、

「了解です。万一の時は保健所に電話して職員の指示に従います。」

「新型コロナウイルス、怖いからこそ正しい知識が必要ですね。」

「これはホント大事。 医療従事者からしたら常識かもしれないけど、知らない人は問い合わせなしでいきなり近くの医療機関を受診しちゃう人もいます。 まずは保健所に問い合わせをして、自己判断せず職員の指示に従った方が良いですね。」

「従来のインフルエンザも流行しているので、発熱または風邪の症状のある方は、病院へ行く前に必ず保健所に電話で症状などを伝えてから紹介された病院へ出向くようにした方がいいですね。 院内感染、感染の拡大を防ぐためにこれはとても重要なことです。」

「いきなりこういう状況になったらパニック起こすから、今のうちに脳内で予行演習しておこうと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

体の異変を感じたら、まずは保険所に電話で確認をしてから。

感染を広げないためにも、正しい知識を持って行動しなくてはですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 保育士さん「今日うちの組で喧嘩が起きてしまって…」続く言葉に怪我したorさせた案件かと思いきや・・・

  • 偏食で同じものしか食べない長男6歳の朝ごはんを見た夫のひと言に妻、「泣きたくなる…」

  • 「家事してくれる人なんだ、偉いねえ」と夫のことを褒められた妻。それを本人に伝えると・・・

  • 行儀の良い子とそうでない子。この違いは『親のしつけ』の問題だけではないから・・・

  • 衝撃の事実に愕然!『妻に子どもを連れ去られ一度も会えてない』と言う友人の相談に乗っていたら・・・

  • キッチンから「やめなさい!」と3歳の娘を叱る夫の声。何事かと思って覗いてみたら・・・