1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 毎日23時まで寝ない子ども。叱られるのを覚悟で1歳半検診へ行ったら救われた話。

毎日23時まで寝ない子ども。叱られるのを覚悟で1歳半検診へ行ったら救われた話。

叱られるのを覚悟で行った子どもの1歳半検診であった出来事について。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

ステキな先生♡

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの てゆんた (@teyunta1123)さん。

続けて、

と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「私もこんな先生に逢いたかったです。子育て中、早く寝せる事ができないのは自分が悪いんだと、ずーっと思ってたので。」

「うちの息子もこれでした…」

「ほんとそう。寝ない子は寝ない!その先生サイコーです!」

「母親にしたら『もう…なんで寝てくれないの?』て憔悴しきってる時に 『元気だから寝ない』は目から鱗ですし、『じゃ、しょうがない』て思えるきっかきっかけになりますね。」

「うちも、寝る時間が遅くなってること相談したら、『あーそういう子いるいる。うちの息子もそうで、小学生になった時になんで寝なかったの?って聞いたら寝たくなかった。って言ってたから。きっとそのタイプだわ』って言われました。」

「うちもの子もすごく元気! 3歳でお昼寝もしないし9時半頃にはベッドに連れて行くのに11時半ごろまで起きてるし。 1歳の下の子がすんなり寝る子だから、もうこれは個性なんだなと思ってます。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

子どもが夜なかなか寝てくれないと親は大変ですが・・・

それをわかってくれる人がいると本当に救われますね。(*´∀`*)

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 食卓に『四角い飯』が出てくると話す男性社員たち。パックご飯のことかと思ったら・・・

  • 外から聞こえてきた親子の叫び声。その内容を聞いてると・・・

  • 戯れで6歳児を『専務』3歳児を『社長』と呼ぶお父さん。そして0歳児は・・・

  • 10歳の次男に「顔は目にしみるからダメ」と言ってボディシートを渡したら…

  • 任天堂Switchの『どうぶつの森』の発売を楽しみしていた女の子。その気持ちを手紙で送ったところ・・・

  • 共働き夫婦の家事分担について。家事はほぼ妻がしてると言うと友達から『最低な旦那』と言われました。