1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしてると筋肉がついてくる?ママが整体師さんに聞いてみると…マジか!

子育てをしていると筋肉がつくというのはあるあるな話ですよね。

でも、それを整体師さんに聞いてみると・・・

こんな答えが返ってきたそうです。

辛い…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹) (@zunzun428)さん。

これはかなりショッキングな情報です…(;∀; )

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「うそ…筋肉ついてきたーイェーイとか思ってたのに…」

「どうりで、筋肉量増えないわけだ。」

「だからか!産後からずっと!疲れが!取れない!脂肪だけ!つく!!」

「ジムでパーソナルトレーナーのおばちゃんに似たようなこと言われた『子育ては筋肉全部ダメになる!!』」

「子育てって破壊オンリーなん?(;・ω・)」

「筋肉は破壊されても脂肪は増殖するのよねー」

といったコメントが寄せられていました。

 

子育てをしているとなかなか難しいですが…

筋肉が破壊される分、自身の栄養と休息もしっかりとるようにしたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こういうところにお嫁に行きたい!義母の言葉に「羨ましい!」「素敵!」の声多数

  • 「悲しいんだから怒らないで」息子のひと言に母が気付いたこととは

  • 小学校で「タイツは禁止」と言われた娘。その理由が意味不明すぎる・・・

  • その発想はなかったwwよく「生理中の女性は情緒不安定」って言われるけど・・・

  • 大掃除をしている時『キラキラの折り紙』を見つけた母。子どもたちが小さい頃を思い出し・・・

  • 「子どもがゲームに課金したがる」と愚痴る職場のママさん。理解がないのかと思いきや・・・