1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. そっちだったのか!小児科外来で子どもがしきりに『アンパンマンの人形』を見せてくるなと思っていたら・・・

そっちだったのか!小児科外来で子どもがしきりに『アンパンマンの人形』を見せてくるなと思っていたら・・・

お正月の小児科外来での出来事。

子どもがしきりにアンパンマンの人形を見せてくるので、「強そうだね」と言ったところ・・・

まさかこっちの反応を求められていたとは、小児科の先生は大変ですね。

そっちだったのか…!

そうつぶやくのは、小児科医でTwitterユーザーの  kamekura (@kamekurasan1) さん。

まさか先生が追い払われる側だったとは…(;∀; )

本当にお疲れ様です。

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「どちらかというと先生がアンパンマンなんだけどね……お疲れ様です。」

「その子は『わー、アンパンマンだー!バイバイキーン!!』と、回転しながら去ってくれるのを期待していたのですね。」

「アンパンマンで敵を追い払おうとしてるのに、『アンパンマンだね、強そうだね』って言われたら、戦力差に絶望してしまいそう(笑)」

「うちの子が1歳前の頃、小児科医に腕を捕まれた時に必死で短い腕でパンチしようとしていたのを思い出しました。」

「アンパンマンはちびっこ達のヒーローですからね(^^;)」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

その子も早く、先生がアンパンマンだったと気づいてくれると良いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 届いた荷物を受け取るため急いで階段を降りたら、5歳の息子が…

  • 中学3年生の娘に「コンビニで切手を買ってきてほしい」と頼んだ結果・・・なるほど!

  • 子どもが産まれても変わらず好きなのに『かまってくれない』と文句を言う夫に、妻がこう聞いてみると…

  • スーパーで母親と少し距離を置いて歩いていた中学生くらいの男の子。可愛いなと思って見ていたら・・・

  • 小さい子どもを見ながら自宅で仕事は無理!数秒目を離しただけでこんな地獄をみることもあるのです

  • いくら何でもチョロすぎるww鶏肉を食べるのが嫌という3歳児にこう言ってみると・・・