1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. ドラマ【きのう何食べた?】が好きという5歳児。その理由に共感の声

ドラマ【きのう何食べた?】が好きという5歳児。その理由に共感の声

5歳の男の子といえば、バトルものや戦隊ものが好きなイメージが強いですよね。

しかし実際は、子どもによって好きなものはそれぞれ違うもの。

世の中には、こういうのが好きな男の子もいるんです。

わかると同時に心配…

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  ミヤコ (@miyacollections) さん。

ちなみに、息子くんは『孤独のグルメ』も好きでよく観ているそうです。

スポンサードリンク

その感性を持ち続けて

このツイートを読んだ方からは、

「息子くんは『ほんわか』したのが好きなんですね、可愛い♡」

「私もこのドラマすごく好き。気持ち良くほのぼのと見られる穏やかなドラマが増えて欲しいな。」

「5歳男子、みんながみんな、戦隊ものが好きなわけじゃないですよね。」

「ストーリーを展開させていくうえで、ケンカや争い、苦々さは必須だと思っていましたが、誰も心が痛まないお話があってもいいかもですね。」

「刺激的な映像や音楽に慣れ過ぎてる子が多い今の時代、そのような感性があるお子様がいることにホッとしております。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

怖い声を出してケンカをしたり、戦ったりしてるのを観るのが苦手という息子くん。

このままその感性を持ち続けて、すくすくと成長して欲しいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • この返しは酷すぎる!子どもを散歩に連れて行くから支度をする間だけ見ててほしいと夫に頼んだら・・・

  • 作ったおかずはそのままポツン・・・〇〇だけでご飯を『おかわり』する子ども。育児なんてこんなもんなんです

  • 嫁の親が怒鳴り込んできて激怒されたという姑。「私が悪いのでしょうか?」

  • 娘(孫)のことになると何かしら張り合てくる義母。心無い一言に怒りがおさまらない

  • 電車で席を譲ろうとしたら辞退する老紳士。その理由がカッコよすぎる!

  • 犬が生理になると夫は「臭い汚い」って言うのに、息子はこんなふうに聞いてくれるので・・・