1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 算数の『ある文章問題』をやっていた息子。その答えに母「お茶吹いた」

算数の『ある文章問題』をやっていた息子。その答えに母「お茶吹いた」

算数のある文章問題をやっていた小学生の息子くん。

その時の答えが、今の時世ならではと話題になっているので紹介します。

正しい

そうつぶやくのは、twitterユーザーの  はなこっぴ (@hanacoppy)さん。

たしかに、これはお茶吹いちゃう答えですね…(;∀; )

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「聡明なお子様。物事の核心をよくわかってらっしゃる。」

「ちゃんと世の中の動きを見ている息子くん、エライ!」

「時代の最先端をいく回答w将来有望なお子様ですね。」

「ヤバい!! 答えにソレ書いた時の先生の反応見たい(笑)」

「これからの時代、計算なんてAIがやってくれるんだから、こういうのを考えられる力をつけないとね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

まだまだ続けなければいけないコロナ対策。

きちんと理解してる息子くんに拍手ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 目からウロコ!白いスニーカーの汚れは○○でスッキリ落ちる♡

  • 毎日23時まで寝ない子ども。叱られるのを覚悟で1歳半検診へ行ったら救われた話。

  • 赤ちゃん連れで久しぶりに外食をしたら・・・悲しい思い出

  • 義姉の子には「お父さんがいない」と特別扱いする義母。やめてほしいと言ったら・・・

  • 何の相談もなく勝手に新車を購入し実質0円という夫。妻、もうわけがわかからない・・・

  • 〇〇があればやってます!よく外食や家事の外注をすすめる人がいるけど・・・