1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 「知らない人にお菓子あげるからお家においでって言われたらどうする?」4歳の娘に聞いてみたら…

「知らない人にお菓子あげるからお家においでって言われたらどうする?」4歳の娘に聞いてみたら…

子どもに、不審者に遭遇した時の対応を教えようとした時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

その発想はなかった

そうつぶやくのは、Xユーザーの 田中です (@uma_tanaca) さん。

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「娘ちゃんかわいい。でもそれはダメぇwww 」

「なんだろ…この脳みそがバグる感じのやつ…ナイス娘と言いたいのをグッと堪えて、何からお話したらよろしいのか…」

「ついでに、ご飯は家族と一緒に食べるので家族も呼んで貰えますかって言ってw」

「おかあさん(おとうさん)に言ってくるねも覚えてもらいましょう。『ワンちゃん見においで』『一緒に公園で遊ぼう』『あっちにきれいな花があったよ』どんな状況でも使えます。」

「うちの子は『お菓子の種類による』と言いました。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

しっかりしているかと思いきやあどけない4歳の娘さん。

可愛いけど心配で親の心は複雑ですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 1歳半の子に『焼きそば』は、あり得ないしかわいそう!?「うちの子もうすぐ2歳ですが・・・」

  • 〇〇にはならないかも知れないけど・・・勉強は『生活や笑いや世界を豊かにしてくれてる』に共感の声

  • 【忘れられない義母の言葉】義母が実は私との結婚が決まる前に主人には縁談が来ていたと言い出して・・・

  • 空耳?強迫観念?子どもの泣き声がシャワーやドライヤーの音の向こうで聞こえた気がする

  • お料理のプロに教わった『1週間分の食材の買い方』がすごい!

  • 保育園でお迎えの時間がよく一緒になるシングルファーザー。会って話をするのが楽しみに・・・