1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 賛否よりもこの選択肢を!アンケート「フライパンで焼いただけのソーセージや焼き肉は料理ではない」

賛否よりもこの選択肢を!アンケート「フライパンで焼いただけのソーセージや焼き肉は料理ではない」

情報取集を行うための調査手法のひとつである『アンケート』。

もし、あなたのところにこんなアンケートが流れて来たらどうしますか?

ちゃんと考えて答えますか?それとも・・・

アンケートの賛否より

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの シュナムル (@chounamoul)さん。

「フライパンで焼いただけのソーセージや焼き肉は料理ではないから一品としてカウントされない」って、本気で言ってるんだとしたらすごいですね。

フライパンでぶっ飛ばして「文句があるならてめぇで作れ!」と言い放つ選択肢が欲しくなる気持ち、わかります!

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「あと、『文句があるなら食べなくていい!』も付け加えて下さい。」

「焼いただけでは料理にならないのなら、A5ランクの鹿児島黒毛和牛のステーキも料理ではありませんね。」

「そんな夫は、いっそフライパンで焼いて黒焦げにして捨ててしまいたい。」

「この理論でいくと、お刺身も切っただけだから一品にカウントされないですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

『焼くだけ』の料理は

画像:weheartit.com

肉や魚をただ『焼くだけ』の料理は、調理方法がシンプルなだけに難しいもの。

焦げないように、中にちゃんと火が通るようにと、調理技術も必要です。

でもこれって、自分で料理をしたことがない人にはわからないことなのかもしれません。

ただ『焼くだけ』は『料理ではない』という人には、一度自分で料理を作ってもらってその難しさを実感してほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 世の夫たちの共通点に同一人物疑惑!?大量生産されすぎでしょ・・・

  • 【マタニティマークは目障り!】どうしてこんなにも悪く思ってる人が沢山いるの?

  • 公園で遊んでいる小中学生に「学校が何で休みか分かるか?」と言うお年寄り。 1人の少年の返答に称賛の声!

  • 子どもはこそまでバカじゃない!父親がこんな事をしていたら自分の判断で嫌いになる

  • 小1の長男が家を出る5分前になると…『アレクサ』の便利機能に拍手!

  • 寝ている妻にこの音が届いているといいなという夫。優しさと幸せあふれるつぶやきに共感の声