1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 賛否よりもこの選択肢を!アンケート「フライパンで焼いただけのソーセージや焼き肉は料理ではない」

賛否よりもこの選択肢を!アンケート「フライパンで焼いただけのソーセージや焼き肉は料理ではない」

情報取集を行うための調査手法のひとつである『アンケート』。

もし、あなたのところにこんなアンケートが流れて来たらどうしますか?

ちゃんと考えて答えますか?それとも・・・

アンケートの賛否より

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの シュナムル (@chounamoul)さん。

「フライパンで焼いただけのソーセージや焼き肉は料理ではないから一品としてカウントされない」って、本気で言ってるんだとしたらすごいですね。

フライパンでぶっ飛ばして「文句があるならてめぇで作れ!」と言い放つ選択肢が欲しくなる気持ち、わかります!

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「あと、『文句があるなら食べなくていい!』も付け加えて下さい。」

「焼いただけでは料理にならないのなら、A5ランクの鹿児島黒毛和牛のステーキも料理ではありませんね。」

「そんな夫は、いっそフライパンで焼いて黒焦げにして捨ててしまいたい。」

「この理論でいくと、お刺身も切っただけだから一品にカウントされないですね。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

『焼くだけ』の料理は

画像:weheartit.com

肉や魚をただ『焼くだけ』の料理は、調理方法がシンプルなだけに難しいもの。

焦げないように、中にちゃんと火が通るようにと、調理技術も必要です。

でもこれって、自分で料理をしたことがない人にはわからないことなのかもしれません。

ただ『焼くだけ』は『料理ではない』という人には、一度自分で料理を作ってもらってその難しさを実感してほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 臨月の妻と幼い子がいる夫。妻に出ないわけにはいかない『飲み会』があると言ったら・・・

  • 『3〜4歳でイヤイヤが激しいのは〇〇の証拠』保育士さんの言葉に「救われた」の声続出!

  • 「ケンタッキーってなんで経営不振なの」幼稚園児の質問に慌てて答えた結果・・・そっちか!

  • 家族アルバムアプリ『みてね』に寄せられた2歳児への義母のコメントが・・・

  • 当時1歳の娘の様子から妊娠してることを言い当てた保育士さん。その時の対応に母「今でも感謝してる」

  • おやつみたいに『海苔』を欲しがる3歳の娘。父の心の中の思いに「わかる」の声