1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 【マタニティマークは目障り!】どうしてこんなにも悪く思ってる人が沢山いるの?

【マタニティマークは目障り!】どうしてこんなにも悪く思ってる人が沢山いるの?

妊婦さんが交通機関等を利用する際などに身につけて、周囲に妊婦であることを示しやすくする「マタニティマーク」。

でも、つけないという妊婦さんも多くおられます。

その理由は、残念ながらこういうことなのかもしれませんね・・・。

マタニティマークは目障り?

 

マタニティマークをつけることは悪いことなのか疑問を抱いているという妊婦さん。

というのも、Yahoo知恵袋を見ていると、マタニティマークに対して悪い印象を持っている人が沢山見受けられるからだと言います。

投稿者さんは、マタニティマークを見せびらかすようにつけるのは「席を譲れ」と言っているみたいで目障り、もっと大変な人は沢山いる、といった意見を気にされているよう。

また中には、仮に席を譲ったとしても・・・

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 娘の宿題を写す子がいるので、家で終わらせてから遊びに行くように言ったら…

  • 息子が一人暮らしを始めたら少しは凹むのかなと思っていた母。いざその時が来てみると・・・

  • 「俺が地球を観察しに来た宇宙人だったら・・・」とある疲れた夫の『もしも話』が面白いと話題に

  • 「今日も素敵ね」と会うたびに言ってくれる隣のマダム。パジャマ姿で遭遇した結果・・・

  • 授業参観で『将来の夢』を発表する子どもたち。先生の型にはめない教育方針に感心!

  • そうきたか!『今日は絶対におもちゃを買わない』と心に決めていたのに・・・