1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. この歌ときらきら星が同じメロディだったなんて!衝撃の事実に「今気づいた!」の声

この歌ときらきら星が同じメロディだったなんて!衝撃の事実に「今気づいた!」の声

子どもの頃によく歌った『きらきら星』。

保育園や幼稚園などで、今の子どもたちもよく歌っていますよね。

でもきらきら星のメロディがこの歌と同じだったなんて・・・

知らなかったという人は多いのではないでしょうか。

このふたつが同じなんて

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  一里 (@ichili_)さん。

たしかに・・・

私ももういい大人ですが、言われるまで全く気付きませんでした!!

スポンサードリンク

新たに音楽を楽しめそう

このツイートを読んだ方からは、

「私も今知りました!平成の時代に気がついて良かったです」

「脳内で歌ってみたらほんとに同じだったんで!!ってなりましたww」

「衝撃の事実(笑)個人的にですが、これは大発見と言っても良いかと思います!」

「実は『ロンドン橋』と『あたまかたひざポン』、『グーチョキバーでなに作ろう』と『Are for sleep?』も同じだったりしますww」

「スイカの名産地と一郎さんの牧場で~♪も同じ曲らしいですよ。自分は未だ本当に…?ってなってますが…。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

よく知ってるつもりの歌でも、実は気づいてなかった!ってことがまだまだたくさんありそうですね。

それを発見できたら子どもに戻ったみたいで嬉しいですし、また新たに音楽を楽しめそうですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 値段を気にして高いものを避け安いものを選ぶ子供。これって『みっともない』ことですか?

  • 散らかった部屋を見て「気がおかしくなりそう」。母の助言が最高すぎるww

  • 「お前って俺に興味無いよね」と言ってきた夫に、妻が「そうだね」と答えたら…

  • 「妻のことで困っている」という夫に非難の声殺到!自業自得すぎて開いた口が塞がらない・・・。

  • 忘年会から涙目で帰宅した夫。その理由に「よく言った」「素敵な職場」の声

  • 「ほんと自分〇〇・・・」育児をしていて何をやってもダメだと思う時のママの気持ちに共感の声