1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『レジ袋有料化』は本屋さんも対象!でもAmazonで本を買うと・・・

『レジ袋有料化』は本屋さんも対象!でもAmazonで本を買うと・・・

スーパーやコンビニだけではなく、本屋さんも対象になっている『レジ袋有料化』。

Amazonで本が買えることを考えると・・・

たしかにすごい未来になりそうですね。

なんてこった!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  yu koseki (@youkoseki)さん。

レジ袋の有料化で、ますます本屋さん離れする人が増えそうですね…

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ほんとですね。Amazonで買うならノープロブレム。本屋で買うのは賢い選択ではないですね。」

「欲しい本があっても、今袋ないからいいやって感じでますます通販に依存してしまいそう。」

「本屋なんてただでさえ万引きの打撃が痛い業種なのに、なんでより万引きしやすい環境にしてしまうかな… ロゴ入りの袋があるだけで万引き監視のコストは大幅減だったでしょうに…」

「こういう話を聞くと、国の政策はただただ小売店をいじめてるようにしか見えない。」

「本屋さんもですが、お弁当屋さんも、院外処方の薬局も、みんなみんなレジ袋が有料になってるのでお気をつけて!」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

2020年7月1日からスタートした『レジ袋有料化』。

これからいろんな場面で、レジ袋問題が起きそうですね…

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 専業主婦なのに『共働き』と言う妻。夫「子供と同じクラスの子のお母さんに言われ・・・」

  • ハロウィンの日にお菓子をくれないからと窓ガラス割る子ども。親を呼び出して弁償を求めたら・・・

  • 目を『二重にしたい』と言う娘を応援しようと決めた母。しかし具体的な話をしていると・・・

  • 義姉の子には「お父さんがいない」と特別扱いする義母。やめてほしいと言ったら・・・

  • 犬が生理になると夫は「臭い汚い」って言うのに、息子はこんなふうに聞いてくれるので・・・

  • お嫁さんの前で娘を平手打ちしてしまった母。これから何と話せばよいものなのか・・・