1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 『子持ちだけの問題じゃない』急に仕事を休むと迷惑がられることがあるけど・・・

『子持ちだけの問題じゃない』急に仕事を休むと迷惑がられることがあるけど・・・

子育てをしながら働いていると、子どもの病気やケガなどで急に仕事を休まないといけなくなることってありますよね。

そこで今回は、仕事を休むことについてこんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

明日は我が身

そうつぶやくのは、Xユーザーの カワノ ワニィ (@yokokuku) さん。

本当に、これは子持ちだけの問題じゃないですよね…

 

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「『風邪をひくなんて気が緩んでる証拠!』と豪語してた人が数年後風邪で休んだ時、私は一人で笑いをこらえました。 偉そうに断言したらダメですよね。」

「明日は我が身。これからこういうケースもどんどん増えるんじゃないかなと思う。」

「全く同じ理由で現在休職中。子どもは成長すれば手が離れますが介護はそうもいかないのか難しいところ…」

「私もそれを経験したので、自分が弱い立場になったとき、手を差し伸べてくれる人のいる社会にしたい。」

「経営者がぎりぎりの人数でやりたがるのにも問題がある。 」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

 

どんなに気を付けてても、人生いつ何があるかわからないもの。

お互いさまの気持ちを忘れないようにしたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 目から鱗!お名前シールのアイロン付け作業が楽になる方法に「マネしたい」の声

  • 知らない人に赤ちゃんを抱っこさせては絶対ダメ!その理由にゾッとする

  • 「生きるのが嫌になった」と言う80代後半のおばあちゃん。どうしたものかと思っていると・・・

  • やっとの思いで手に入れたマスクなのに!学校からの指示に唖然・・・

  • なんてこった!3歳の息子とコミュニケーションが取れるようになり楽しんでいたら・・・

  • パチンコ依存症の夫に悩む妻。「子どものことを考えると離婚に踏み切れず・・・」