1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 理解できるけど理解できない、子育てあるあるに共感の声

理解できるけど理解できない、子育てあるあるに共感の声

子育てをしていると、日々色々な驚きがありますよね。

そこで今回は、子育てに関するこんなエピソードを紹介します。

あるあるw

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの みなみ (@tomo_ahm) さん。

先生の言うことを疑うわけじゃないけど、「ほんとに?」って聞き返したくなるやつですね。(^^;)

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ほんまこれ!、!うちは『おかわりもよくしてますよ』ってトドメまでさされる。」

「ちょうわかる。食欲は全部保育園で満たしてるのね・・・・んなわけあるかーい!って思いながら聞いてます。」

「あと『自分からおふとんに入ってお昼寝〇時間しました』も入れたいです!」

「職場ではテキパキきちんとしてる人が家ではダラダラってことはよくあるので、それだと思う。」

「親の前でだけ甘えまくってる説。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

きっと子どもは子どもなりに、園では色々考えて頑張ってるんでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 泣き続ける子どもを抱っこしているパパ。それを見た女性のひと言に「コレが現状か・・・」

  • 床に捨てられた離乳食を拭いていた母。その後の展開に泣き笑いw

  • ママになったあなたの日常を「お母さん」が見たら…?「母親参観日」に思わず涙

  • 『子育てでストレスを感じること』についての理由に共感の声続出

  • 出産前「子どもがいる人は体調が悪くなったらどうするんだろう?」と思っていたけど・・・

  • 妊婦体験はただのデブ体験。もうやめた方がいいのでは?と思う理由に共感の声多数!