1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 毎日パパが作ってるお弁当をママに作ってほしいという娘。なぜなら…

毎日パパが作ってるお弁当をママに作ってほしいという娘。なぜなら…

共働き家庭が増えた今、料理をする男性も多くなりましたよね。

そんな中、今こんなつぶやきが話題になっているので紹介します。

決めつけはNG

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの ひつじ 5y 2y(なかむら) (@n_hitsuji_p)さん。

 先生も深い意味はなく言ってただけだろうから、

上手く伝わると良いなあ、と言います。

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「やりすぎじゃないし、こういう小さいとこからやつていくことが重要と思う。」

「ウチも父親はまあまあ食事をつくるのですが、娘が『ご飯を作るのはママ』と言いだしてショックでした。身近な生身の大人が配慮するに越したことはないです。」

「うちの娘もずっとオット作の弁当を食べています。同級生にもお父さんがお弁当作っているおうちもあるようですので、GJだと思います!」

「シングルで頑張っていらっしゃるパパさんもいるかもなので、連絡してくださってホッとしました!」

「全然やりすぎでないと思います。いろんな家庭があるんだから『誰が作ったか』は言わなくてもと思います。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

先生に限らず、何かをするとき無意識に性別で決めつけないよう、気をつけないとですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • こっちまで嬉しくなる!妻側で離婚事件を受任すると〇〇になっていく人ばかりなので・・・

  • 学童に来ている子は勉強できない子が多い?共働き家庭の子は学力が低いのですか??

  • お宮参りの最中、義父母がやたら『全身が痛い』と言うので不思議に思っていたら・・・

  • 妊娠した妻に「子どもを諦めてほしい」という夫に賛否両論の声。その理由、何か違う気がします・・・

  • この考えはとても大事!子育てをしているとついつい忘れがちになるけど・・・

  • 夫「俺の実家は味噌汁の出汁は一からちゃんと取る」義母に作り方を聞いてみると・・・