1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. メキシコ人の同僚に『毎晩献立を考えるのが面倒』と愚痴ったら・・・たしかに!

メキシコ人の同僚に『毎晩献立を考えるのが面倒』と愚痴ったら・・・たしかに!

毎晩の献立を考えるのが面倒に思っていた女性。

それを日本在住8年のメキシコ人の同僚に愚痴ったところ・・・

こんなことを言われたそうです。

たしかに!

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの アコたん* (@akotanbabytan)さん。

言われてみれば・・・

たしかに食べ物番組は多いですし、その通りかもしれないですね。(^^;)

 

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「ははは。じゃなきゃ海苔消化出来るようになんないって!(笑)」

「主食だけでも米、パン、麺、粉もんとあり更にそれぞれ派生先が存在し、そこへおかずもとなるとホントにバリエーション豊かすぎますからねぇ…」

「食べ物のことばっかり考えててごめんなさい。仕事中もお風呂の中でも、夜ご飯、お弁当のおかず、ずっと考えてます(笑)」

「某有名人が言ってた『毎日違う物食おうとするのは日本人くらい』って話を思い出しました。」

「カナダでも、おかず1つだけドーンて言ってたしな、日本人は夕飯凝りすぎで作る人変。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

毎日の献立に悩むのは、日本ならではなのだと感じさせられるエピソードですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 保育園デビューされたパパさんママさんへ!子どもの衣類の雑菌臭が気になった時は・・・

  • 先生に『あなたほどハートが強い人は見たことがない』と言われ帰宅した長女。 続く言葉に母、撃沈・・・!!

  • 商品受け渡しの際、咳き込んだことを謝るコープの配達員さん。思わず労りの言葉をかけると・・・

  • 「歯が痛そうだったので使いました」高額療養費についての発表に登場した有名人とは?

  • パパが閉めたドアに指を挟んでしまった5歳の男の子。完璧な分析力に称賛の声!

  • 「ネットで知り合った子なし専業主婦主婦に苛立つ!」と言う28歳の独身女性。その理由は・・・