1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 縄跳びが得意なのに『ガチ』ではなく『楽しむ』コースを選んだ息子。不思議に思っていたら・・・

縄跳びが得意なのに『ガチ』ではなく『楽しむ』コースを選んだ息子。不思議に思っていたら・・・

小学校や中学校でよくやる『長縄跳び』。

縄に入るのが苦手な子にとっては、かなりしんどいですよね。

でも、長縄跳びのコースが『ガチ』と『楽しむ』のふたつに分かれていて、こんなクラスメイトがいてくれたら・・・

長縄跳びが苦手な子も、楽しくなって苦手を克服できそうです。

選択は正しかった

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  諏訪敦 (@suwakeitai)さん。

息子さん、グッジョブですね!(*^ー゚)b

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「素敵なエピソード。子どもの頃、体育がものすごく苦手だった私まで救われた気がします。」

「タコとイカの掛け声のおかげでいい雰囲気になって、笑顔の長縄跳びいいですね。私も混ざりたくなりました。」

「こんなナイスガイなクラスメイトいたら惚れてしまう。」

「息子さん素敵!そして長縄跳びを『ガチのコース』と『楽しむコース』に分けた先生も素晴らしいですね。」

「これめっちゃいい!私も楽しむコースでやりたかった。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

何を楽しいと思うかは人それぞれ。

自分の楽しみにあったコースを選択できるって、ホントいいですよね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 寝た気がしない、だるい、しんどい!それ〇〇じゃなくて睡眠不足と過労です

  • Zoomを使ったオンライン授業。小学生男子の行動に賛否両論の声

  • 妻が子連れでの買い物は大変と訴えたら・・・夫「じゃあ俺が出来たら文句言うなよ」

  • 毎回医師がかわる救急受診。小児科専門医のパパが作った受診メモ例が「役に立つ!」と話題に

  • ティッシュをズボンに入れたまま洗濯に入れた罰として食器洗いをした小4男子。からかう母への返答がイケメンすぎて・・・

  • 登園の時に「パパ嫌だー!」と号泣する園児に近付いた娘が…ショックなひと言