1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 縄跳びが得意なのに『ガチ』ではなく『楽しむ』コースを選んだ息子。不思議に思っていたら・・・

縄跳びが得意なのに『ガチ』ではなく『楽しむ』コースを選んだ息子。不思議に思っていたら・・・

小学校や中学校でよくやる『長縄跳び』。

縄に入るのが苦手な子にとっては、かなりしんどいですよね。

でも、長縄跳びのコースが『ガチ』と『楽しむ』のふたつに分かれていて、こんなクラスメイトがいてくれたら・・・

長縄跳びが苦手な子も、楽しくなって苦手を克服できそうです。

選択は正しかった

そうつぶやくのは、Twitterユーザーの  諏訪敦 (@suwakeitai)さん。

息子さん、グッジョブですね!(*^ー゚)b

スポンサードリンク

このツイートを読んだ方からは、

「素敵なエピソード。子どもの頃、体育がものすごく苦手だった私まで救われた気がします。」

「タコとイカの掛け声のおかげでいい雰囲気になって、笑顔の長縄跳びいいですね。私も混ざりたくなりました。」

「こんなナイスガイなクラスメイトいたら惚れてしまう。」

「息子さん素敵!そして長縄跳びを『ガチのコース』と『楽しむコース』に分けた先生も素晴らしいですね。」

「これめっちゃいい!私も楽しむコースでやりたかった。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

何を楽しいと思うかは人それぞれ。

自分の楽しみにあったコースを選択できるって、ホントいいですよね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 「〇〇なら責任持って家事育児は完璧にしろ」…って、どれだけサイコパスなんだ!

  • 「もし離婚になっても知り合いに弁護士がいるから孫の親権はやらん」と義父。嫁「こっちだって・・・」

  • 私の心が狭いのでしょうか?夫にせめて洗濯や掃除をしてくれると助かると伝えたら・・・

  • 旦那さんに子守なんかさせて!?熱がある長男を夫に託して出勤したら・・・

  • 寝室の電気を消したら現れた『謎の文字』正体を確認すると・・・マジか!

  • 2人目の出産予定日を知った夫の行動に妻・・・頭悪すぎない?