1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 息子と娘の不登校に悩む母にかけられた言葉が深いい!

息子と娘の不登校に悩む母にかけられた言葉が深いい!

息子と娘の不登校に悩んでいた時のことについて。

こんなつぶやきが話題になっていたので紹介します。

素適なアドバイス

そうつぶやくのは、Xユーザーの Tubomi (@hajimenoippo_75)さん。

スポンサードリンク

この投稿を読んだ方からは、

「まさに『愛とは見つめ合うことではなく、同じ方向を見つめることである(サン=テグジュペリ)』ですね。」

「うわー、向き合ってばっかりいて、自滅しそうになっていた私には目から鱗です。」

「真正面だと衝突する。 助手席でナビしてあげるのが良いのか。」

「元不登校児からしたら、一緒に見てくれるのは嬉しいものです。少なからず私は親に並んで見てもらいたかったです。」

「名言ですね。子育て真っ最中なので勉強になりました。 」

「これ、友だちとかでも当てはまるんだろうな…」

「深いですね。何事も自分が相手の立場だったらどう感じるか考えなきゃいけないって改めて思いました.。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

先輩からの素敵なアドバイス、これは心に深く留めておきたいですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • この返しは酷すぎる!子どもを散歩に連れて行くから支度をする間だけ見ててほしいと夫に頼んだら・・・

  • スーパー店員『開封されたお菓子を持ってくる親の言葉』にムカつく!

  • 日課のジョギングに毎回100円を持ち出す夫。妻が不満を伝えると実は・・・

  • 10ケ月の子がいて正社員で働くママ「限界がきて義母に爆発してしまいましたが私はおかしいですか?」

  • ワンオペママたちへ向けられたメッセージ。大事なのはいかに〇〇をするかなのです!

  • 子どもの障害を心配する旦那にうんざり・・・2歳児のママ「私が楽観的すぎるだけ?」