1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 今だに母親は専業主婦前提?文科省が『学習は家庭でやらせて』と丸投げした結果・・・

今だに母親は専業主婦前提?文科省が『学習は家庭でやらせて』と丸投げした結果・・・

休校が長期化する中、大きな課題となっている子どもたちの学習。

文部科学省では様々な対策をしているみたいですが・・・

さすがにこれは、困ってしまいますよね。

家庭学習では無理

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの スパン (@spunky_a_go) さん。

スポンサードリンク

子どものために課題を作ってくれる先生には感謝しかないけど、『出来る範囲で』にしてほしいと言います。

このツイートを見た方からは、

「専業主婦でも無理です。親にも限界があります。」

「算数とか国語はまだしも、図工とか体育とか生活とか、流石にキツ過ぎるでしょ。」

「細かすぎて逆にやるを気失いそう。 遊び時間も必要とだとは思うけど… 親も嫌になるだろうし、あと勉強できる子と出来ない子でも違うし。」

「うちにも時間割が来ました。 オンラインで見るものもあり、仕事してるので子どもに操作の仕方を教えましたが、果たして明日からできるのか‥ 親のやることが増えて困ってしまいます。」

「これが家庭で出来たら学校いらない。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

これから子どもの学習をどのようにしていくのか、とても心配になりますね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夜のオムツ交換とミルクを完全に担当しているのではないのなら…妻へのこの発言はNGです!

  • 2歳の息子の動画や電話を毎日のように催促してくる義母。どう対処すればいいのか・・・

  • 熱が出て動けない妻 そんな時の夫の行動に「なぜ?」「どうして?」

  • 夜飲みに行っていい?と聞く夫に、嫌味のつもりで「〇〇したら良いのに」と言ったら・・・

  • ブックオフの玩具コーナーで子どもに説教されていたお父さん。中古店で欲しいもをの見つけたときの説得力がすごすぎるww

  • 〇〇にはならないかも知れないけど・・・勉強は『生活や笑いや世界を豊かにしてくれてる』に共感の声