1. TOP
  2. 育児
  3. ママの本音が川柳に!?リアルすぎて共感しかない・・・・

ママの本音が川柳に!?リアルすぎて共感しかない・・・・

育児  

2018年3月1日(木)~4月30日(月)まで。

花王メリーズが募集してる #子育て川柳 が今Twitterで盛り上がっています。

そこで今回は、その中から話題になっているツイートを紹介します。

子育て川柳 その➀

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの かざり (@kazarigiri)さん。

ママの気持ちを代弁したかのようなこの子育て川柳。

リアルすぎてもう共感しかないです!

スポンサードリンク

子育て川柳 その➁

『誰しもが~』の句にはうんうんと頷いてしまいました。

仮に近くに住んでいたとしても、今は親世代も現役バリバリで働いているから、気軽に預けたりとか出来ないですよね。

花王メリーズ的には

画像:weheartit.com

花王メリーズが募集している子育て川柳の詳細を見ていると、『子育てって大変だけど毎日楽しい♪』といったキラキラ&ポジティブなものを求めているみたいなのですが…

Twitterに投稿されているものの多くは、『子育てってそんなに甘くないんだからね!』といったリアルかつ苦労が伺えるものばかり!

でもこれが、子育て中のパパ・ママたちの『本音の子育てあるある』なんでしょうね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 母が1時間かけて作った食事は要らない!?2歳児が泣いて要求するものとは?

  • 妻が子どもを連れて出て行ってしまいました。完全に自業自得ですが・・・

  • 「今日はいいことが1つしかなかった」と嘆く4歳の息子。父『いいこと』なんて1つあればいいと思っていたけど・・・

  • カートに孫娘を乗せて買い物をしているおじいちゃん。その様子を見ていると…

  • 養育費を払いたくないので払わずにすむ方法を知りたいという父親。その理由に唖然!!

  • 私が神経質すぎますか?夫にちょっとの間、1歳の子を見ててとお願いしたら隣りの部屋で・・・