1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 〇〇を身につけた子に育てようと思ったら・・・仕事をどこまでセーブすればいいのか悩む

〇〇を身につけた子に育てようと思ったら・・・仕事をどこまでセーブすればいいのか悩む

働くママは、とにかく毎日時間に追われっぱなし!

ただでさえ毎日忙しいのに、子どもが小学校に行くようになるとそこへ『勉強』が加わります。

働いていると子どもの勉強を見る時間がなくて学力が心配…

そんな悩みを抱えているママは多いのではないでしょうか。

仕事と育児の両立…

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの よれよれぽんこ (@ponko4)さん。

子育ては子どもの年齢上がるに連れて楽になる部分もありますが、次にはこういった悩みが出てくるんですよね。

スポンサードリンク

仕事をセーブしても

結果によっては、その時の選択を後悔することになるかもしれないと思うと、仕事をどこまでセーブするか悩みますよね。

こればっかりは子どもの様子を見ながら、その時その時の最善の選択をしていくしかなさそうに思えます。

勉強習慣がつくまで

画像:weheartit.com

共働き家庭にとって、子どもと接する時間を今以上作り出すのはなかなか難しいもの。

ですが、子どもに学力をつけさせたいのなら、小学校の低学年のうちに生活習慣と同じように勉強習慣を身につけさせることがとても大事です。

10分でも15分でも、子どもの近くにいて見守り、一緒にマルつけをして褒めてあげてください。

毎日続けることで「出来た!」「わかった!」が増えていき、楽しみながら勉強習慣が身についてくようになるそうですよ。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 子ども「いいこと思いついちゃった」その直後の行動にパニック…!

  • バスにノーマスクで乗り込んできたおばあちゃん。運転手さんがマスクの有無を聞くと・・・

  • 大人なんだから嫌でも我慢するのが当然?身勝手な夫の言い分に開いた口が塞がらない!

  • 育児をしない夫に「子どもが出て行ったら夫婦の生活に戻る」と言われた妻の答えは…

  • 影響力すごすぎ!小学生の甥っ子に「コロナウイルスってどう思う?」って聞いたら・・・

  • 全部飲んでみたい♡プリンセスをイメージしたカクテルレシピ