1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 優しさとは・・・人の痛みに寄り添えるって最高!と思っていたら

優しさとは・・・人の痛みに寄り添えるって最高!と思っていたら

子どもは成長するにつれて、自分の頭で色んなことを考えて行動するようになります。

でもそれを見ていると、時には大人には意味の分からない行動をして驚かせてくることもしばしば。

子どもの行動って、本当に謎で不思議です。

優しさとは・・・

この投稿をされたのは、1歳の男の子のママでTwitterユーザーの うめきゅー (@takashi_201705) さん。

その後、息子くんは寝ている投稿者さんの目に指をこじ入れてくるようになったそうで・・・

幼児期の『探索行動』だとは思いますが、ケガをしないように気をつけてくださいね!

スポンサードリンク

子どもにとっては

画像:weheartit.com

子どもの行動って、幼児期の探索行動をはじめ、本当に不思議なことが多いですよね。

でもそれは、きっと大人が不思議に思うだけで、子どもにとっては実験だったりチャレンジだったり、何か意味があるのかもしれません。

危険なことはしっかり注意してやめさせないといけませんが、そうではないのなら子どもならではの自由で斬新な発想をとめずに、優しく見守っていきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • よく1人で外食する夫に「私もたまには出かけたい」と伝えたら・・・

  • 子どもに母親の悪口をいう姑。今までたくさん我慢してきたのに・・・

  • 材料は3つだけ!型なしふわふわ紙コップシフォンケーキの作り方

  • 娘に好きな色を聞かれて何となく答えたお父さん。後日、ドキッとすることに・・・!

  • 『24時間母子同室』の病院で出産をして死ぬほど辛かったと言うママ。その理由に怒りの声続出!

  • 明らかに女装をしてるとわかる男性を見て笑う子ども。父親の対応に素晴らしいの声