1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. マジで余計なお世話!子どもがまだ小さいのに自分の趣味を持ってると・・・

マジで余計なお世話!子どもがまだ小さいのに自分の趣味を持ってると・・・

読書や音楽、お菓子作り、アウトドア、スポーツ、ショッピング、お洒落などなど。

世の中には、自分の趣味を持っている人がたくさんいますよね。

でもその趣味を子育てしながらやっていると・・・

マジで余計なお世話

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ゆか (@oz0401) さん。

自分の趣味を持ってると「母親なのに大丈夫?」って言われるの、ほんと余計なお世話ですよね。

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「子どもがいたら趣味も何もかも全て我慢して育児に専念すべきって考え…ほんといらないですよね。」

「自分が我慢をして子どもに尽くすのが美徳って、何がしたいのかさっぱりわかりません。」

「きっと趣味のない人がそういうこと言ってくるんでしょうね。気にしないのが一番です。」

「それね!乳児母は無趣味であるべきみたいな風潮、ほんとウザい。」

といったコメントが寄せられていました。

子育ても趣味も楽しんで

画像:weheartit.com

一番近くにいる大人が自分の好きなことをして、楽しそうに生きている姿を子どもに見せるのはとてもいいこと。

余計なストレスを溜めず、心に余裕をもつためにも、子育ても趣味も楽しんでやっていきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 夫と意見がすれ違い寝室でふて寝していたら…娘の優しさと気遣いにホッコリ♡

  • こんなもので遊ぶのが好きなの?0才女児好きなものランキング3つ!

  • 「ツナってなに?」と言う娘の友達に『ツナのおむすび』を食べてもらった結果…

  • 「これくらい目が大きければ可愛かったのに」と目を見開く長女。ママもやってみてと言うので大きくしたら・・・

  • 育児を4ヶ月したとあるママの『常に思うこと』に共感の声

  • 料理下手に何度でも伝えたい!的確過ぎるアドバイスに「これも追加で!」の声続出・・・