1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. マジで余計なお世話!子どもがまだ小さいのに自分の趣味を持ってると・・・

マジで余計なお世話!子どもがまだ小さいのに自分の趣味を持ってると・・・

読書や音楽、お菓子作り、アウトドア、スポーツ、ショッピング、お洒落などなど。

世の中には、自分の趣味を持っている人がたくさんいますよね。

でもその趣味を子育てしながらやっていると・・・

マジで余計なお世話

この投稿をされたのは、Twitterユーザーの ゆか (@oz0401) さん。

自分の趣味を持ってると「母親なのに大丈夫?」って言われるの、ほんと余計なお世話ですよね。

スポンサードリンク

このツイートへの反応

この投稿を読んだ方からは、

「子どもがいたら趣味も何もかも全て我慢して育児に専念すべきって考え…ほんといらないですよね。」

「自分が我慢をして子どもに尽くすのが美徳って、何がしたいのかさっぱりわかりません。」

「きっと趣味のない人がそういうこと言ってくるんでしょうね。気にしないのが一番です。」

「それね!乳児母は無趣味であるべきみたいな風潮、ほんとウザい。」

といったコメントが寄せられていました。

子育ても趣味も楽しんで

画像:weheartit.com

一番近くにいる大人が自分の好きなことをして、楽しそうに生きている姿を子どもに見せるのはとてもいいこと。

余計なストレスを溜めず、心に余裕をもつためにも、子育ても趣味も楽しんでやっていきたいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 生徒「今日の給食に出てくるマーガリンは…」続く言葉に考えさせられる

  • 配達員さんからの切実なお願い「お届け先住所は省略しないでください」

  • テレビをつけたら「今のにちて!」と言う3歳の息子。こういうのも興味があるのかと思ったら・・・

  • 落としてしまったベビーシューズ。「届ける人が少ないから」と警察に言われ諦めかけていたけど・・・

  • もっと早く聞きたかった…とある臨床心理士の子育てアドバイスが素晴らしいと話題に!

  • 最大の不安要素はあなたです!もう一人子どもを欲しがる夫に妻たちが伝えたいこと