1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 共感者続出!私が子どもを産んで失ったもの、それは・・・

共感者続出!私が子どもを産んで失ったもの、それは・・・

子どもが産まれるまではきちんと身についていた習慣が、赤ちゃんが生まれママになってから失ってしまうことってありますよね。

特にこの習慣を失くした方は多いのでは?

私が失ったものは

この投稿をされたのは、4歳と1歳のお子さんのママでTwitterユーザーの みゅあ (@myua_myua47)さん。

「トイレのドアを閉める習慣」私ももれなく失くしました・・・。

スポンサードリンク

閉めないのが習慣に

子どもの後追いが始まり、泣きながらママをさがし出すようになると、どうしても閉めることが出来なくなるトイレのドア。

そしていつの間にか、トイレのドアを『閉めないのが習慣』に…。

この投稿を読んだ方からも、

「私も娘の後追いが始まった頃からトイレのドアを閉める習慣を失いました。今ではもう開けっ放しです!」

「それを見て育ったうちの娘は、閉めるのではなくトイレのドア開けっぱなしの習慣が身についてしまいまいした。」

「私はそれに加えて、ズボンやパンツを元に戻さないまま出ていくように…。よろしくない習慣がつきつつあります。」

といったコメントがとても多く寄せられていました。

画像:weheartit.com

一度身についてしまった習慣の改善は、なかなかに難しいもの。

家ではともかく、うっかり外でトイレのドアを開けっぱなしにしないようには気をつけたいですね。

 

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 高2の息子が寒いのに自分の前をゆっくり歩くカップルに激怒!しかし、母がこんな質問をしてみると・・・

  • 傘の横持ちは本当に危険!『子供に当たる!』としか言えなかったけど・・・

  • まさかママが持っていたなんて!電車で見かけたピュアすぎる子どもの発想に癒される

  • 【血液型による性格診断】A型、B型、O型、AB型の特徴

  • 離婚を考えています。どちらが間違っていますか?妻には専業主婦をさせてあげていますが・・・

  • 「罪悪感マジで0なので!」子どもを預けて働くママの言葉に共感の声