1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 真似したい人続出!!時間が来たら「はーい、もう〇〇でーす」

真似したい人続出!!時間が来たら「はーい、もう〇〇でーす」

家事育児は365日休みなし。時には夜間業務もあったりして、ママは本当に休む暇がないですよね。

でもそれで心が病んだり、体調を崩したりしてしまっては本末転倒。

そうなる前に、こんな方法で自分の時間や休息時間を確保してみるのもいいかもしれませんよ。

世のママも閉店したらいい

この投稿をされたのは、3児のパパでTwitterユーザーの てるりん (@nurseterurin)さん。

てるりんさんのご家庭では、ママの勤務時間は6時〜10時、16時〜20時の二部制が基本となっているそうです。

スポンサードリンク

活動と休息のバランスを

この投稿を読んだ方からは、

「二部制っていいですね。我が家でも導入を検討したいです!」

「なるほど!うちも今晩から『ママ閉店』やってみます!」

「この方法、うちの妻に教えてやります。」

「ママが閉店出来るのはパパの協力があってこそですね。」

と言ったコメントがとても多く寄せられていました。

画像:weheartit.com

時間があると思うと一日中終わらないママ稼業。

それを考えると、時間が来たら『ママ閉店』しちゃうのはとてもいいアイディアですよね。

活動と休息のバランスをとるためにも、また家庭をブラック企業にしないためにも、パパにはぜひ協力してほしいものですね。

\ SNSでシェアしよう! /

Makin' Happyの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Makin' Happyの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

関連記事

  • 何度言っても毎日のやることやダメなことを忘れる子ども。でもなぜかこういう時だけは・・・

  • 初対面のブログ仲間を家に泊めると言う夫。妻が「絶対に嫌!」と断ったら・・・

  • 長女に「生まれる前のこと覚えてる?」と聞いてみると…。驚きの回答にママ「ヒェッ」

  • 社会人になった娘に『ハイ!親としての義務は終了!』と母。続く言葉に「素敵」「最高」の声

  • これは笑ってしまうwwレジで店員さんを待ってたら子どもが『暫くお待ちください』という札を見て・・・

  • そうか…優秀だよな…バーで他のお客が「コンビニの外国人店員は話が通じなくて困る」と言い出したのでこう切り返してみたら・・・